未発表の『ハリー・ポッター』ゲームの詳細がリーク!

9 10月 2018
コミュニティサイトRedditにて、未発表の『ハリー・ポッター』RPGゲームの予告動画が公開された。

同ゲームは、舞台が1,800年代に設定されており、「黒い魔法使い」や「ゴブリンたち」と戦うようなゲームだそう。このリーク動画をフェイクだと疑う人たちも多かったが、動画の公開者であるユーザーは「ネット中毒民にこの動画を作れる忍耐力や技術が備わってると思う?」と反論し、実在する未発表のゲームだと主張。さらに、該当の動画を『ハリー・ポッター』シリーズの版権を持っているワーナー・ブラザーズ(以下、ワーナー)が削除していたため、本当にリークしてしまった可能性が高い。

via GIPHY


続けて、ゲーム情報サイトEurogamerも「このプロジェクトのことを知っている情報筋が、同ゲームが現在開発中であることを認めた」と報道。ちなみに発売元はワーナー所有のイギリスのスタジオRocksteadyではなく、ワーナーが数年前に買収したAvalanche Softwareからになりそうだ。Avalanche Softwareは昨年初頭、「特にRPGの分野において、ゲームの物語やそこから派生する物語」についての知識を持っており、「イギリスの文化やイギリス英語における正しい文法」を熟知している人材を募集していると広告を出していた。それとは別の求人広告では、次回プロジェクトが「大規模な家庭向けゲーム」であると記載していたようだ。

なお、BBCに所属するジャーナリストのリゾ・ムジンバによると、ゲームの仮タイトルは『Harry Potter Magic Awakened』になっているとのこと。ワーナー公式からの発表を待とう。


(C)Warner Bros.
Category:

Latest News

ブルーノ・マーズ、新曲「Please Me」で再びカーディ・Bとコラボ!

Music

ホールジー、新タトゥーはあの有名人の顔!

Celeb

レディー・ガガ、カーディ・Bの味方に!

Celeb

キム・カーダシアン、悲しすぎる美の秘訣を明かす

Celeb

ARTIST OF THE MONTH: ザ・ローリング・ストーンズ

Special

MTV LIVE PREMIUM: 日向坂46 -1st Story-

Special

日向坂46 VideoSelects

VideoSelects

欅坂46 SPECIAL

Special