ハリウッド界“クリス番付”で最下位になったクリス・プラットを元共演者のあの2人が擁護!

21 10月 2020

クリス・エヴァンスにクリス・ヘムズワース…ハリウッド界では"クリス"という名を持つ俳優たちが多数活躍していることもあり、ネット上では数年前から「最高の"クリス"は誰?」という議論が毎年のように交わされている。
 
2020年は、映画プロデューサーのエイミー・バーグがツイッターを使って実際に投票を実施。クリス・ヘムズワース、クリス・プラット、クリス・パイン、クリス・エヴァンスの4人の中から"一番不要だと思うクリス"をツイッターのユーザーたちに選んでもらうという企画で、この番付でクリス・プラットが最下位につけたことが判明した。
 
ここ数年で俳優として一気に人気度をあげたプラットだったが、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では演じたキャラクターが個人的な感情に身を任せた結果、アベンジャーズがサノスを倒し損ねたり、つい最近では大統領選に向けてアメリカ全土で緊張が高まる中、自身が出演する作品が「2020 People's Choice Awards」で受賞できるようにと投票を促したりしたことで、世間からプラットに対する風当たりが強くなっていた。
 



エイミーはおふざけのつもりで投票を行ったのだろうが、こうした企画は誹謗中傷にあたる。実際に、中にはプラットへの本気の悪口ともとれるコメントが寄せられ、プラットの妻であるキャサリン・シュワルツェネッガーが激怒。「これって、今本当に私たちに必要なことかしら?世の中ではもっと大変なことがたくさん起きていて、人々が色んな苦しみを抱えてる」「粗悪さやいじめよりも、愛の方がずっと必要よ」と、今回の件を報道したE! Newsのインスタグラム投稿にコメントを残していた。
 
そして20日には、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』で共演した、マーク・ラファロもプラットを擁護するコメントを発表。「クリス・プラットは、間違いなく堅実な男だよ。僕はプライベートでも彼と親交があるし、中傷の言葉を並べる代わりに、彼の生き様を見てごらんって。一般的に彼は、単に政治的でないだけ。これは人々の気を散らすような企画だ。大統領選に注意を戻そう。開催はもう目の前なんだから」とツイートし、米大統領選挙こそ人々が投票すべきイベントであると念を押したのだった。
 

さらに、アイアンマン役でプラットと共演したロバート・ダウニー・Jr.も今回の企画に一言!インスタグラムの投稿に、長文で次のように綴った。
 
「なんて世界なんだ…"罪のない人々"が僕の兄弟であるクリス・プラットに石を投げつけている。信念を持って生きる本物のキリスト教徒である彼は、ポジティブさと感謝の気持ちを常に人々に示してきた。そんな彼はつい最近、ある家族のメンバーと結婚した。市民に議論する余地を与えようと努め(単なる事実さ)、そして最も価値あるものとして従事することを主張している家族にね」
 
「もし君たちがプラットに文句を言いたいのなら…僕に斬新なアイデアがあるよ。SNSのアカウントを削除し、自分自身の人間としての欠陥と向き合い、改善できるように努力したらいい。その後に、自分の人間らしさを祝福したまえ」
 

 
またこれに続き、映画『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』で監督を務めたジェームズ・ガンも、「僕は何時間も何時間もかけて、心の奥底にある真理をクリス・プラットと共有してきた。彼も僕に対して同じことをしてくれた。政治的なことや他のことにおいて、クリスが何を信仰しているのか、キリスト教徒だからという理由だけで勝手に憶測を立てるのはどうか止めて欲しい」と、ファンに呼びかけていた。
 



Category:

Latest News

遂に解禁!ショーン・メンデス、ジャスティン・ビーバーとコラボした新曲&MVをリリース!

音楽

順調に交際中!エマ・ワトソン、恋人レオ・ロビントンとのデートがキャッチされる

セレブ

『ファンタビ』への出演を交渉中と伝えられたマッツ・ミケルセン、噂の真相を明言

映画

新型コロナ感染で入院中のジェレマイ、人工呼吸器は外れるも「いまだ油断ならない状態」

音楽

グライムス、アーティスト支援金として9万ドルを受け取り非難が殺到

音楽

カーラ・デルヴィーニュ、“ハイテクなアダルトグッズ”を販売する会社の共同オーナーに!

セレブ

レディー・ガガ、ブラッド・ピット主演の最新アクション・スリラー映画への出演を交渉中?

映画

アヴァランチーズ、新作のコラボレーターを公開!日本からはコーネリアスが参加

音楽