ニルヴァーナの元マネージャー、カートについての回想録を発表

6 2月 2019
1990年から1994年までニルヴァーナのマネージャーを務めていたダニー・ゴールドバーグが、バンドのフロントマンで1994年4月5日に亡くなったカート・コバーン、そしてバンドとの思い出を振り返った書籍『SERVING THE SERVANT: Remembering Kurt Cobain』(原題)を刊行することが明らかになった。

ダニーはニルヴァーナが有名になる前からマネージャーを務めており、『Nevermind』が世界に衝撃を与えたときも、彼らと行動をともにしていた。また、カートとは親しい友人でもあったため、カートの妻コートニー・ラブやその2人の娘フランシス・ビーンとも交流があり、カートがうつ病や薬物依存などと闘っているときにも側にいたそうだ。

『SERVING THE SERVANT: Remembering Kurt Cobain』はダニーの体験談、非公開だったファイルの数々、コートニー含むカートの親族や友人、クリス・ノヴォゼリック含む元バンドメンバーたちへのインタビューなどがまとめられたものになっているとのこと。同作は、カートが生み出した素晴らしい作品や、彼の慈悲深い心や野心を探求。さらに、カートが彼の死後に生まれた世代からも共感される理由についても探っているそうだ。

同書籍はカートが亡くなってから約25年後となる、現地時間4月2日(火)に発売予定。
Category:

Latest News

デイヴ・グロール&ブランディ・カーライルが路上ライヴを決行!

Music

ビヨンセ、双子の出産で緊急帝王切開手術を受けていた!

Celeb

ケイティ・ペリー、新ヘアスタイルが“普通すぎる”と話題に

Celeb

クリス・ヘムズワース、上海ディズニーで大はしゃぎ!

Celeb

ブリトニー、強制的にメンタルヘルス施設に入れられていた?

Celeb

ダイナ・ジェーン、新曲のテーマは「ダメ男を一蹴する強い女性」

Music

アン・ハサウェイ、禁酒を決めたきっかけは「5日連続の二日酔い」

Celeb

タイラー・ブラックバーン、両性愛者をカミングアウト

Celeb