双子の人気YouTuber、銀行強盗を装ったドッキリを仕掛け起訴される

6 8月 2020
ストークス・ツインズ(Stokes Twins)という名前でYouTubeチャンネルを運営している双子、アラン・ストークスとアレックス・ストークスの二人が、銀行強盗を装ったドッキリを仕掛け、起訴されるという事態になった。
 
約500万人のチャンネル登録者を抱える双子の人気YouTuberは、彼らの友達や他のYouTuberの仲間などに対し頻繁にドッキリを仕掛け、その様子を撮影した動画をYouTubeで配信している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alex Stokes(@imalexstokes)がシェアした投稿 -


 
カリフォルニアのオレンジ郡検事は今月5日、二人が銀行強盗を装ったドッキリを仕掛けたことで起訴されることになったと、プレスリリースの中でこう発表した。
 
「アラン・ストークスとアレックス・ストークスの二人は、2019年10月15日に実行されたいたずらの中で、暴力、脅迫、詐欺を伴う不法監禁の重罪、また嘘の通報を行ったという軽罪を犯したものとし、起訴されることとなりました」
 
当局の説明によれば、アランとアレックスは全身黒ずくめの格好に顔が隠れるよう覆面をつけ、現金が大量に入ったダッフルバッグを持ち、あたかも"銀行で強盗を働いた直後"かのように装い、その状態でUberを呼んだ。この一連の流れは、二人のYouTubeチャンネルを手伝う映像作家により全て撮影されていた。
 
Uberが到着し二人は車に乗り込んだのだが、これがドッキリだったとは知らなかった運転手は車を発進させることを拒否。プレスリリースには、「現場に居合わせた人がその場面を目撃していたのだが、2人の男が銀行強盗直後にUberのカージャックをしているように見えたと証言している」と書かれている。
 
「アーバインの警察官が現場に到着し、Uberの運転手に銃を向け、車から出るように指示しました。警察は運転手は事件の犯人の一味でなかったことを確認した後、この運転手を解放しています。またストークス兄弟については、彼らの行動がとても危険なものであったと忠告してから解放しました」
 
しかし、そのわずか4時間後、ストークス兄弟はアーバインにあるカリフォルニア大学のキャンパス内でも同じ手口のドッキリを繰り返したのだという。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alex Stokes(@imalexstokes)がシェアした投稿 -


 
オレンジ郡検事のトッド・スピッツァー氏は次のように話す。
 
「これらはいたずらでは済まされません。歴とした犯罪行為であり、誰かが大怪我を負ったり、下手すれば死んでいた可能性もあります。法執行機関の職員たちは国民を守ることが義務で、銀行強盗があったという通報を受ければ、国民の命を守るための行動を起こします。しかし今回の件は、インターネット上で知名度を上げようとした人物による、国民や警察官を不要な危険に晒した事件だったのです」
 
仮に有罪判決を受けた場合、ストークス兄弟は懲役4年に服される可能性もあるという。
 




Category:

Latest News

TWICEの妹分、大人気ガールズグループITZYがMTV視聴者からの質問に回答!

音楽

デミ・ロヴァート、婚約からわずか2ヶ月でマックス・エーリックと破局?!

セレブ

ジジ・ハディッドとゼイン・マリクに第一子が誕生!インスタ投稿で報告

セレブ

ジャスティン・ビーバーとチャンス・ザ・ラッパー、困難な状況下にいる人々を救うため2,600万円を寄付

音楽

ルイス・キャパルディ、スコットランド人として史上初の快挙を達成!

音楽

レベル・ウィルソン、インスタ投稿でジェイコブ・ブッシュとの交際を正式に認める

セレブ

ヴィクシーモデルのジャスミン・トゥークスが婚約!婚約指輪のダイヤモンドは7カラット?!

セレブ

カーディ・B、離婚を発表した直後から「DMの受信ボックスがパンクしている」

音楽