米テレビ局、実写版アリエル役に抜擢されたハリー・ベイリーを擁護

10 7月 2019
ディズニー傘下のフリーフォーム局が、実写版『リトル・マーメイド』の主演に決まったハリー・ベイリーを擁護している。アニメ版で碧眼の赤髪だったアリエル役を黒人のハリーが演じることについて、ソーシャルメディア上では「#NotMyAriel(私のアリエルじゃない)」というタグと共に、アニメ版を彷彿とさせる白人女優の起用を求める声が挙がっている。

10代の若者らを対象にしたディズニーチャンネル系列である同局の公式ツイッターは、ハリーのキャスティングを批判している人々を、悪役アースラの歌う曲にちなみ「哀れな人」とした上で、こう声明を発表している。
 


「原作者はデンマーク人です。そしてアリエルは人魚です。彼女は公海にある海底の王国に住んでおり、(しばしばトリトン王を困らせますが)どこへでも行きたいところに合法的に泳いで行くことができます。しかし一連の騒動に関して、アリエルもデンマーク人なんだと言っておきます。デンマーク人の人魚には黒人もいるでしょう。デンマーク人に黒人もいるんですから」

「アリエルは友人のスカットルやセバスチャン(ごめん、フランダーだった!)と共に海面に近づくこともあれば、ブロンズ姿で居座ることもあります。黒人のデンマーク人、そしてこのマーメイドは遺伝的に赤髪を生やすこともあります。ここからネタバレ注意――アリエルというキャラクターはフィクションなんです。なので、彼女がアニメのキャラクターにそっくりではないという理由で、非常にセンセーショナルで才能に溢れたハリー・ベイリーを起用するというアイデアを過去にすることはできません」

また、クリッシー・テイゲンやウィロー・スミス、ジジ・ハディッド、ティヤーナ・テイラー、ミゲル、ノーマニらといった著名人も、ハリーの起用に賛成しディズニーの決定を称賛している。

そしてネット上では、ハリーのアリエル姿を待ちきれないファンたちが独自にイラストを描き続々と作品を公開している。
 






Category:

Latest News

チャンス・ザ・ラッパー、デビューアルバムの詳細を発表!

音楽

ポール・マッカートニー、『素晴らしき哉、人生!』をミュージカル化?!

音楽

アリアナ・グランデ、GIVENCHYの新コレクションを公開!

セレブ

ラナ・デル・レイ、エルヴィス・プレスリーの妻役に立候補?

映画

ヘイリー・ビーバー、ランウェイからの引退をほのめかす

セレブ

マーゴット・ロビー、『タイタニック』の結末に不満の色示す?

映画

ジャネット・ジャクソン、往年の名作がレコード盤で再生産に

音楽

ハビエル・バルデム、実写版『リトル・マーメイド』でトリトン王役に?!

映画