アジアに新星アーティスト誕生!ジャニーン・ワイゲルがデビュー曲をリリース

24 9月 2020
アジアに新星ポップアーティスト誕生!タイ/ドイツ出身の20歳アーティスト=ジャニーン・ワイゲルが、ユニバーサル ミュージック グループとエアアジアがパートナーシップを組んだ新レーベル<RedRecords(レッドレコーズ)>から、デビューシングル「Passcode」をリリースした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JW(@jannineweigel)がシェアした投稿 -


 
既にSNSフォロワー数900万人を超えているジャニーンは、タイで女優、モデル、インフルエンサーとして活動しており、タイのアーティストとして初めてYouTubeからゴールドボタンを受け取っているスーパースター。
 
今回リリースされた「Passcode」は、アリアナ・グランデ、クリス・ブラウンらとの作品で有名なグラミー賞ノミネート歴のあるトミー・ブラウンがプロデュースしており、幸福感に満たされたダンス・ポップ・アンセムとなっている。カナダのシンガーソングライター、ジェシー・レイエズが共同で書き下ろした同曲は、聴いているだけで心が揺さぶられるような魅力を持っており、頭から離れなくなるようなコーラスが印象的なシングルだ。フィリップ・ロム・クルレ監督によるミュージックビデオは、マレーシアのクアラルンプールで撮影・制作されており、マレーシアとタイのTikTokインフルエンサーが多く出演している。
 

 
タイではすでにスーパースターとなっているジャニーンにとって、このシングルは世界に向けて彼女を紹介するのにふさわしい作品。
 
この楽曲について、ジャニーンはこのようにコメントしている。
 
「みんなに「Passcode」を聴いてもらうのがとても楽しみです!この曲は私の個性を完璧に表現しているところが気に入っています。楽しくて気さくで、でも少しエッジが効いているんですよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The MV for #PASSCODE is out already!! Have you watched it yet?💗 Link in the bio🎶

JW(@jannineweigel)がシェアした投稿 -


 
また今月21日には、MVの舞台裏映像も公開された。
 

 
エアアジアとユニバーサル ミュージック グループがパートナーシップを組んだ新レーベル<RedRecords>は、ASEANに存在する才能に光を当て、アジアのアーティストを育成し、アジアのポップ・ミュージックを世界に向けて発信していくことを目指している。
 
<RedRecords>のCEOであるハッサン・チョードリーは、このように述べている。
 
「エアアジアのCEOであるトニー・フェルナンデスと私がジャニーンの存在を知ったとき、世界的な成功を予感させました。私達がレッドレコーズのために持っている野心と、当社が自由に使えるグローバルなマーケティングリソースの充実を考えると、ジャニーンは私達の最初の契約者として当然の選択でした」
 
<RedRecords>は、アメリカではデフ・ジャム・レコーディングスと提携し、ジャニーンの楽曲をリリースすることを発表。ジャニーンは「諦めさえしなければ、どこから来たとしても夢を叶えるチャンスは誰にでもあるということを、私自身が証明しているような気がします」と語っている。
 






Category:

Latest News

カーディ・Bのいとこマルセロ・アルマンザーを逮捕!夫のオフセットも身柄を拘束される

音楽

パリス・ヒルトン、意味深なインスタ投稿を行い恋人カーター・リウムとの婚約を示唆?

セレブ

ドレイク、34歳の誕生日にファンに贈り物!ニューアルバムの詳細を発表する

音楽

アリアナ・グランデが大統領に!新曲「Positions」を実の母も出演するMVと共に解禁!

音楽

アーノルド・シュワルツェネッガー、3度目の心臓の手術を受け「絶好調」とファンに報告

セレブ

ヒラリー・ダフ、夫マシュー・コーマとの第二子を妊娠中と発表!

セレブ

ゼッド、グリフを迎えた史上最強の直球ラブソング「Inside Out」をリリース!

音楽

イギー・アゼリア、息子の写真をインスタで初公開!&恋人と破局したと発表

音楽