『アベンジャーズ4』では2人のマーベルキャラが蘇る?!

1 11月 2018
マーベル・シネマティック・ユニバース(以下略称、MCU/※マーベル・スタジオ製作によるスーパーヒーロー映画作品が共有する架空の世界、及び作品群の総称)の『アベンジャーズ』シリーズの最新作(以下、仮名『アベンジャーズ4』)は題名も発表されていないほど秘密裏に制作が進められているが、最近は少しずつ情報解禁をしはじめた様子だ。先日は、キャサリン・ラングフォードが『アベンジャーズ4』に出演すると報じられていたが、とあるMCUキャラクター2人が同作でカムバックを果たすことも明らかになった。

1人目は、『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』に登場していたフランク・グリロ演ずるクロスボーンズ。死亡したと思われているキャラクターだが、フランク曰くフラッシュバックシーンにて再びその姿を拝むことができるそうだ。



MCUの世界では各キャラクターが複数の作品の鍵を握っていることが多いため、役者たちは一つひとつの発言に対して異常なまでに注意を払っているが、クロスボーンズの出演は今までで一度きりで次作もフラッシュバックシーンのみ。フランクは自虐も込め、「今後他のマーベル映画に出演することは絶対無いからなにを言っても許されるよ」とコメントしていた。

2人目は、『ドクター・ストレンジ』に登場していた、ティルダ・スウィントン演じるエンシェント・ワン。10月25日に開幕した「2018 Austin Film Festival」にてエグゼクティブ・プロデューサーのマイケル・グリロが、『アベンジャーズ4』の撮影としてティルダが数日間稼働していたことを明かしたのだ。エンシェントは『ドクター・ストレンジ』の終盤で殺されているが、彼女は時間や空間を操作できる魔力を持っているため、うまく辻褄を合わせてMCUの世界に戻ってくるのだろう。



『アベンジャーズ4』は2019年5月3日(金)に全米公開予定。今後の続報も楽しみだ。
Category:

Latest News

星野源 SPECIAL

Special

ナイン・インチ・ネイルズ、解散の恐れがあった

Music

テイラー、鼻をかんだティッシュを観客席へ投げ入れる

Celeb

ロードが激怒!「カニエに盗まれた」

Music

メイクもアクセも不要!アン・マリーが"ありのままの自分"を推奨

Music

ピート、アリアナをジョークのネタにし再び炎上

Celeb

クリーン・バンディット、最新作国内盤はボーナストラックが充実

Music

『トイ・ストーリー4』新キャラ3体が明らかに!?

Movie