ビリー・アイリッシュ、5ヶ月半ぶりの新曲「my future」をMVと共に解禁!

31 7月 2020
ビリー・アイリッシュが、今年2月の「No Time To Die」以来となる新曲「my future」を配信、ミュージックビデオも同時公開となった。この楽曲は、コロナ禍のロックダウンによる外出自粛期間中に、彼女の兄でプロデューサーでもあるフィニアスと米国ロサンゼルスで作曲・レコーディングされたものだという。
 
この楽曲について、ビリーは以下のようにコメントしている。
 
「この曲は、自粛が始まった頃に書いたの。私にとって、とてもパーソナルで特別な曲。書き始めた時、私の頭の中は希望と興奮で溢れてたんだけど、クレイジーなくらい、自分を見直すことと、成長についても考えてたんだ。でも今は、この世界で起こっている状況もあって、たくさんの新しい意味を持つと思う。みんながそれぞれの解釈を、この曲で見つけてくれるといいな」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

"my future" OUT THURSDAY 4PM PT

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿 -


 
このMVの中でビリーは、アニメキャラクターとして登場。雨の中、月を見上げるビリーが印象的な冒頭となっているが、雨が止んだ後のシーンと曲調の切り替わりは、私たちの未来を勇気づけてくれる内容となっている。同MVは、オーストラリア出身のアーティスト、アンドリュー・オノラートが監督を担当している。
 

 
ロサンゼルスの自宅で自粛中のビリーは、自分の将来をゆっくり考えながら「my future (私の未来)」を完成させた。Z世代の先駆者として新時代を生きる彼女の、力強い意志が込められている。
 

 



Category:

Latest News

テイラー・スウィフトが大記録を更新!全米アルバムチャートにてキャリア通算で計47週の首位を獲得!

音楽

ナヤ・リヴェラの元夫、ナヤの妹と同居を始めたことを非難され涙ながらに反論

セレブ

第三子を妊娠中のクリッシー・テイゲン、出血が止まらず入院していることを明かす

セレブ

デボラ=リー・ファーネス、夫ヒュー・ジャックマンのセクシャリティーについて改めて言及

セレブ

実写版『ライオン・キング』の前日譚の製作が決定!ムファサに焦点を当てた物語に

映画

ジェニファー・アニストンが告白!「最近、女優業からの引退を考えていた」

セレブ

BTS、臨場感満載の新オンラインイベント「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」の開催を発表!

音楽

アヴェニュー・ビート、新曲「F2020」の日本語字幕付きリリックビデオが公開に

音楽