リタ・オラが医療サポート!NHSのボランティアスタッフに登録したと発表

7 4月 2020

現在世界規模で猛威を振るっている新型コロナウイルスと闘うべく、我らが歌姫リタ・オラが立ち上がった!The Sunによればリタはこの度、NHS(イギリスの国民保健サービス)のボランティアスタッフに登録し、医療現場のサポートに身を投じることを決めたのだという。
 
感染者の拡大が止まらないイギリスでは、すでに定年退職している医者やナースといった医療従事者65,000人に対し、一時的に医療現場に戻ってもらえないかと請願する手紙が政府より送られた結果、これまでに4,500人が現場復帰を果たしている。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RITA ORA(@ritaora)がシェアした投稿 -


 
そんな中、リタは姉のエレナ・オラと共にNHSのボランティアスタッフに立候補!すでに登録を済ませたとファンに報告した。
 
リタの話によれば、彼女は姉と共に、医療用品の運搬、処方箋の収集、高齢者のケア、また心身的に弱ってしまっている人々に激励の電話をかけるといった業務にあたることになるのだという。
 
またリタはその他に、以前精神科医として働いていた母のヴェラ・オラも、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて医療現場に復帰することになったと発表。マスクにゴーグル、手袋姿で写る母の画像をインスタグラムにアップし、「自分のことは二の次に考えて仕事をする、NHSのドクターやナース、その他のスタッフの皆さん、そして私の母であるヴェラ・オラのことをとても誇りに思います。本物のスーパーヒーローだわ」と称賛していた。
 

 
ヴェラ本人も自身のインスタグラムを更新すると、アップした動画の中で職場復帰について次のようにコメント。国民に外出を控えるように呼び掛けた。
 
「私はヴェラ・オラという名前の、精神科医です。明日(3/24)より職場復帰をします。いつもであれば精神患者を看るのですが、NHSが助けを求めている今、救急外来や他の部門といった、医療現場の最前線を手伝うことになります」
 
「今はとても危険な時期で、誰もが感染の可能性がありますし、外出を続けてしまうとさらに多くの患者が病院に運ばれてくるのを見ることになり、余計多くの人たちをリスクに晒してしまうことになります」「なので家から出ないで、ガイドラインに従って行動してください。家から出ないことで、お互いを助け合うことが出来るんです」
 


 
ここ日本でも、7日に緊急事態宣言が出されるとのことなので、引き続き今後も感染予防には気を付けていきたいものだ。

 

 



Category:

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽