ロバート・パティンソン、俳優を続けられるのは「ハリー・ポッターのおかげ」

25 11月 2019

次期バットマンという大役に抜擢されるなど、俳優として輝かしいキャリアを確実に積み上げているロバート・パティンソン。今でもこうして俳優業を続ける気でいられるのは、自身もセドリック・ディゴリー役で出演した映画『ハリー・ポッター』シリーズのおかげだという。
 
シリーズ4作目となる『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でセドリック役を演じ、観客の心を鷲掴みにしたロバートは、その後は映画『トワイライト』シリーズへの出演を経て人気若手俳優の座を確固たるものとした。
 
今回Podcast番組『HFPA In Conversation』に出演したロバートは、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』での経験が俳優業を続ける良いきっかけになったと、次のように語った。
 
「僕は本当にあの映画が好きなんだ…あの映画がなかったら、今頃俳優は辞めていたかもしれないね」
 
具体的には、撮影現場の雰囲気が好印象だったことが特に映画を好きな理由だと、こう続ける。
 
「あの作品以降に出演してきた映画と比較しても、役者たちを守ろうとする姿勢が整った現場だった。子供たちの扱い方がね」「『ハリー・ポッター』では、出演者たちは学校へ通うのと同時に仕事をしているような感じだった。とても仲の良い家族が集まったような環境だったよ」
 
またロバートは、「(映画のプロモーションで)東京へ生まれて初めて行った時のことをよく覚えてる。ホテルの部屋で座りながら、"一体自分はどうやってこんな身になったんだ"って思ったよ」と、映画のプロモーションについても「素晴らしい体験だった」と当時を振り返っていた。
 
魔法使いからヴァンパイア、そして次は悪の組織と戦うスーパーヒーローへ……ロバートが演じることのできない役などあるのだろうか。今後の活躍にも期待が集まる。

 




Category:

Latest News

新アルバム『Romance』をリリース! 情熱の歌姫、カミラ・カベロを徹底解説!

音楽

ジャスティン・ティンバーレイク、不倫報道受け謝罪の声明を投稿

映画

ビリー・アイリッシュ、最新MV「xanny」のテーマは“不快感”

音楽

史上最恐のストーカーがLAに上陸!『YOU』シーズン2の予告が解禁に

ドラマ

ジェイソン・モモア、クリス・プラットのとある行動に“プチ”切れ?!

セレブ

『リバーデイル』共演者カップルが破局?!

ドラマ

トーンズ・アンド・アイ、全英チャートで今年最長のNo.1シングルに!

音楽

ホワイ・ドント・ウィー、今年11曲目となる新曲をリリース!

音楽