【悲報】アメリカ人女性、テレビ会議で“じゃがいも”と化す

2 4月 2020

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、現在アメリカの各地では外出禁止令が言い渡されている。そのため、多くの人々が自宅でテレワークをしている状態なのだが、同僚との会議に関してもテレビ電話上で行う会社がほとんどだ。
 
非営利団体「People for the American Way」もそんな組織の内の一つなのだが、今回電話会議をした際、とある珍事件が発生してしまった。
 
「People for the American Way」はラテンアメリカ系の有権者たちが選挙権を獲得できるように、また候補者として立候補したラテンアメリカ系の人々が選挙に勝てるようサポートしている団体で、政務局長を務めるリゼット・オカンポさんは業務の一環として、コミュニティーのリーダーたちとコミュニケーションを取るミーティングを設けている。
 
その際参加者たちと楽しく話ができるようにと、面白いフィルターをダウンロードしていたにもかかわらず、リゼットさんはそのことをすっかり忘れてしまっていた。
 
「月曜日(3月30日)の朝に同僚との会議があったんだけど、私はいつもカメラを使うようにしているの。で、今回スクリーンを見てみたら、自分が"じゃがいも"になってたのよ!」「どうしてじゃがいもになっちゃったのか、めちゃくちゃ困惑したわ。他のどんなものでもよかったはずなのに、何でよりによってじゃがいもなのか、ってね」
 

Twitter
 
と、そこでようやく自分が昔にダウンロードしたフィルターのせいなのだと悟ったリゼットさん。なんとか設定を変えようと努力をしたのだが、どうしても設定が変更できず、そのままミーティングを続行する羽目に。
 



「解除方法がわからなかったから、結果的に諦めたわ。その会議では、終わりまでずーっとじゃがいものままでいることにしたの」
 
するとリゼットさんの部下の女性が、この時の様子をスクリーンショットしてツイッターに投稿!あっという間に拡散され大量のいいね!が付けられると、この画像を使ったミームまで登場しだし、現在はネット上でたくさんの人に笑いを届けている。
 



 



Latest News

シエナ・ミラーが告白!人生で一番驚かされたチャドウィック・ボーズマンがとったある行動とは?

セレブ

ビリー・アイリッシュ、ドキュメンタリー作品を来年2月に公開予定と発表!

音楽

リアーナ、“冬に日焼け止めは不要”と非難され反論!「シワだらけの顔になるわよ!」

音楽

U2、20周年記念盤から「Levitate」と「Stateless」を2曲同時に先行リリース!

音楽

タナ・モンジョー、ノア・サイラスを「恋人」と呼び熱愛の噂が浮上

セレブ

ジャヴィシア・レズリーによる新バットウーマンのイメージ写真が初お披露目に!

映画

デミ・ロヴァート、破局報道後のマックス・エーリックの言動を「恥ずかしいと思っている」

セレブ

ラムシュタイン、デビューアルバムの25周年記念盤を12月にリリースすると発表!

音楽