【悲報】アメリカ人女性、テレビ会議で“じゃがいも”と化す

2 4月 2020

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、現在アメリカの各地では外出禁止令が言い渡されている。そのため、多くの人々が自宅でテレワークをしている状態なのだが、同僚との会議に関してもテレビ電話上で行う会社がほとんどだ。
 
非営利団体「People for the American Way」もそんな組織の内の一つなのだが、今回電話会議をした際、とある珍事件が発生してしまった。
 
「People for the American Way」はラテンアメリカ系の有権者たちが選挙権を獲得できるように、また候補者として立候補したラテンアメリカ系の人々が選挙に勝てるようサポートしている団体で、政務局長を務めるリゼット・オカンポさんは業務の一環として、コミュニティーのリーダーたちとコミュニケーションを取るミーティングを設けている。
 
その際参加者たちと楽しく話ができるようにと、面白いフィルターをダウンロードしていたにもかかわらず、リゼットさんはそのことをすっかり忘れてしまっていた。
 
「月曜日(3月30日)の朝に同僚との会議があったんだけど、私はいつもカメラを使うようにしているの。で、今回スクリーンを見てみたら、自分が"じゃがいも"になってたのよ!」「どうしてじゃがいもになっちゃったのか、めちゃくちゃ困惑したわ。他のどんなものでもよかったはずなのに、何でよりによってじゃがいもなのか、ってね」
 

Twitter
 
と、そこでようやく自分が昔にダウンロードしたフィルターのせいなのだと悟ったリゼットさん。なんとか設定を変えようと努力をしたのだが、どうしても設定が変更できず、そのままミーティングを続行する羽目に。
 



「解除方法がわからなかったから、結果的に諦めたわ。その会議では、終わりまでずーっとじゃがいものままでいることにしたの」
 
するとリゼットさんの部下の女性が、この時の様子をスクリーンショットしてツイッターに投稿!あっという間に拡散され大量のいいね!が付けられると、この画像を使ったミームまで登場しだし、現在はネット上でたくさんの人に笑いを届けている。
 



 



Latest News

ヘイリー・ビーバーが告白!姉の協力なしではジャスティンとのデートは実現しなかった!

セレブ

TikTokの王ジェイソン・デルーロ、新チャレンジ向けの動画がすごすぎると話題に

セレブ

レディー・ガガがアリアナ・グランデとコラボ!新曲「Rain On Me」をMVと共に解禁!

音楽

著者が暴露!『ハリー・ポッター』誕生の地は、あのカフェではなかった?!

映画

ザ・ウィークエンド、ドージャ・キャットを迎えた「In Your Eyes」リミックス版を解禁!

音楽

お互いにゾッコン!デミ・ロヴァート、SNS上でマックス・エーリックとイチャイチャ!

セレブ

新作が好評発売中のThe 1975、メンバー愛と日本愛を歌う「Guys」のMVを公開!

音楽

元恋人同士のジョーイ・キングとジェイコブ・エロルディ、続編作のポスターで完璧な距離感を保つ

映画