スウィートのベーシスト、スティーヴ・プリーストが72歳で死去

5 6月 2020

70年代に一世を風靡したイギリス発のロックバンド、スウィートで、ベーシストとして活動していたスティーヴ・プリーストが、6月4日に亡くなった。72歳だった。
 
バンドメイトのアンディ・スコットは、スウィートのFacebookページを通して訃報を発表。
 
「私は今、とても打ちのめされています。スティーヴ・プリーストが亡くなりました。彼の妻であるモウリーンとはずっと連絡を取り合っていて、スティーヴの体調がどんどん悪化していた事は知っていましたが、"いつかこんな日が来る"なんて、想像もしていませんでした。決して。ご家族にはお悔やみ申し上げます」
 
「スティーヴは今まで私が一緒に演奏してきた人の中でも、最も素晴らしいベーシストでした。私たちが作り出すサウンドはとてもパワフルだった。1970年の夏に私たちの音楽の旅をスタートさせたその瞬間から、世界は切り開かれ、ジェットコースターのような道のりが始まりました!スティーヴはその後自分の心に従い、アメリカへと居住の地を移しました。最初はニューヨーク、そしてロサンゼルスへと」
 
「兄弟よ、どうか安らかに眠ってくれ。心から愛をこめて。アンディ」
 
またスティーヴの遺族も、バンドのツイッターを通して声明を発表。「悲しみに満ちた心情ではございますが、太平洋時間で今日の朝8:25、スウィートの創立メンバーであるスティーヴ・プリーストが亡くなったことをお伝えします。彼は、妻であるモウリーン、3人の娘リサ、ダニエル、マギー、そして3人の孫たち、ジョーダン、ジェイド、ヘイゼルを残して逝ってしまったのです」
 
1968年、ブライアン・コノリーとミック・タッカーにより"ザ・スウィートショップ"というバンドが結成され、ここにティーヴ・プリーストが加わった。しかし、"ザ・スウィートショップ"という名のバンドがすでに存在したため、バンド名を"スウィート"に改名。その後1970年にアンディ・スコットが加わり、正式に活動をスタートさせたのだった。
 


 
 
 

 



Category:

Latest News

『glee/グリー』女優のナヤ・リヴェラ、息子と湖に出かけ行方不明に

ドラマ

カニエ・ウェストの家族や友人ら、大統領選出馬表明は躁うつ病が原因と心配する様子を見せる

音楽

クリス・エヴァンスに熱愛の噂!リリー・ジェームズとロンドンで公園デート

映画

ジュース・ワールド、マシュメロとのコラボ曲「Come & Go」を緊急リリース!

音楽

マイ・モーニング・ジャケット、あの名盤と対をなす新作『The Waterfall II』を発表!

音楽

チャーリー・ダミリオ、公の場で破局劇を繰り広げ「子供じみていた」と謝罪

セレブ

ダウズ、11年ぶりとなる新作から先行シングル「Prisoners」をリリース!

音楽

実写版『ピーター・パン』、フック船長役としてジュード・ロウが候補に?!

映画