世界がビックリ!映画『ハリー・ポッター』には、隠れた“ラブシーン”があった?!

29 5月 2020

イギリスの小説家J・K・ローリングによって書かれた原作をもとに、2001年から2011年の10年で計8作の映画シリーズを公開してきた『ハリー・ポッター』。友情と愛、そして勇気について描かれたハリー・ポッターの物語は、世界中の人に感動を与え社会現象ともなったが、実は私たちの知らないところで、作品のキャラクターたちが"アダルト"な体験をしている、隠れた"ラブシーン"があることをご存じだろうか。
 
そのシーンとは、シリーズ3作目の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』で見ることが出来る。同作の11分のエンドクレジットに、本編中にも登場する「忍びの地図」の映像が映し出されるのだが、そこに表示されている2人分の人間の足跡が、体が折り重なっているような距離感になっているのだ。
 

Warner Bros.
 
もしかしたら、ただ単にハグをし合っているのか、顔を近づけてこそこそと話をしているだけなのかもしれないが、それ以上のことをしている可能性というのも否定はできない。また、本来「忍びの地図」はその足跡が誰のものであるか、名前まで表示される仕様になっているが、これはクレジットシーンということもあり、この2人の正体がまるでわからないのだ。
 
2015年には、このシーンの制作を担当したルス・ウェザレルは、「これはラブシーンではありません」ときっぱりと否定。あくまでも2人の生徒が「抱き合っているだけ」で、「観客の中でも、子供には気付けず大人だけが楽しめる様なシーン」として"重なり合う2つの足跡"を取り入れたと説明していた。
 
 
 



Category:

Latest News

『glee/グリー』女優のナヤ・リヴェラ、息子と湖に出かけ行方不明に

ドラマ

カニエ・ウェストの家族や友人ら、大統領選出馬表明は躁うつ病が原因と心配する様子を見せる

音楽

クリス・エヴァンスに熱愛の噂!リリー・ジェームズとロンドンで公園デート

映画

ジュース・ワールド、マシュメロとのコラボ曲「Come & Go」を緊急リリース!

音楽

マイ・モーニング・ジャケット、あの名盤と対をなす新作『The Waterfall II』を発表!

音楽

チャーリー・ダミリオ、公の場で破局劇を繰り広げ「子供じみていた」と謝罪

セレブ

ダウズ、11年ぶりとなる新作から先行シングル「Prisoners」をリリース!

音楽

実写版『ピーター・パン』、フック船長役としてジュード・ロウが候補に?!

映画