ジェイソン・モモアが大告白!人気ドラマから離脱後は「借金まみれだった」

11 11月 2020
DCコミックスの映画『アクアマン』にて主人公のアーサー・カリー / アクアマンを演じたことで有名なジェイソン・モモアが、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』出演後になかなか次の仕事が見つからなかった時期について回想。「借金まみれだった」と、当時の状況について初めて口にした。
 
来年10月に公開を予定しているティモシー・シャラメ主演の映画『DUNE/デューン 砂の惑星』へ出演しているほか、現時点で2024年までスケジュールが完全に埋まっており、ハリウッド俳優として大忙しのジェイソン。一躍その名を世に知らしめるきっかけとなったのは、ご存じ大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』への出演だった。
 

 
しかし、同作で彼が演じたキャラクター、カール・ドロゴは、シーズン1で殺されてしまい早々にストーリーから離脱。当時ジェイソンは、ロサンゼルスにある家に妻のリサ・ボネットと2人の子供たちと一緒に住んでいたのだが、『ゲーム・オブ・スローンズ』への出演が終わってしまうと、手元に残ったのは大量の請求書のみだったと、InStyleのインタビューでこう語った。
 
「『ゲーム・オブ・スローンズ』の後、俺たちは食べる物にも困ってたんだ。次の仕事が見つからなかった。子供がいて借金まみれだと、生活し続けるために努力するしかない」
 
幸い、2016年になるとジェイソンはアクアマン役として映画『ジャスティス・リーグ』への出演契約を獲得。スーパーヒーローとしてすっかり人気者になり、その後はお金に困ることもなくなったという。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jason Momoa(@prideofgypsies)がシェアした投稿 -


 
こうして安定したキャリアを手に入れ、2021年公開の『DUNE/デューン 砂の惑星』への出演も決めたジェイソンだが、名俳優たちに交ざって同作でパフォーマンスをすることが出来たことは「いまだに信じられない」と、こう喜びを表現していた。
 
「出演者の名前が、ジョシュ・ブローリン、ジェイソン・モモア、ハビエル・バルデム…って並んでるんだ。それを見て俺は、"なんてことだ、この方たちと自分の名前が並んでるなんて、信じられない"って思ったね。まるで少年のような気持ちだよ、ものすごく興奮している」
 





Category:

Latest News

チャーリー・ダミリオ、ある動画投稿後にフォロワー100万人を失う

セレブ

サム・スミスが新曲「The Lighthouse Keeper」をリリース!アニメビデオで監督も担当

音楽

デヴィッド・ボウイの息子、父の顔を模したケーキに大爆笑!

セレブ

世界観が台無し?!ドラマ『マンダロリアン』で“映ってはいけないもの”が見つかる

セレブ

ヴァネッサ・ハジェンズに新恋人?ディナーデートが目撃される

セレブ

名前を変えメキシコへ移住したドレイク・ベル、“身を隠しているのでは”と憶測が飛び交う

セレブ

シーア、ニューアルバムを来年2月に発売と発表!早速新曲のリリースも!

音楽

イギー・アゼリアが思う、ドラマ『ザ・クラウン』の「最高に狂ってる部分」とは?

ドラマ