ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、新曲「Youngblood」を公開!

16 4月 2018
先月スウェーデンのストックホルムにて開催されたコンサートで、ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーは新曲「Youngblood」を初披露。ギターのマイケル・クリフォードはパフォーマンス前の曲紹介の場面で、「次に演奏する曲は、まさに僕らの3枚目のアルバムの雰囲気をそのまま表現したような作品なんだ」と話していた。そして4月13日、ついに「Youngblood」がリリースされた。

スローなオープニングで始まる「Youngblood」は、押したり引いたりする恋の駆け引きにもどかしさを感じている様子が描かれており、シンセポップなサウンドが盛り込まれるサビの部分へ向けた曲の展開はまるで、相手を思う気持ちを抑えられなくなった感情が一気に爆発したような感覚を覚える。

「それで、君は最近誰に電話してるんだい? / 誰も僕に代われやしない / 君がどこかの誰かの顔を覗くとき、僕の顔が君の頭に浮かぶことを祈るよ」と歌うフロントマンのルーク・ヘミングス。絞り出したように歌うその声からは、ポップな曲調とは裏腹に、どこか切なさを感じる作品となっている。



またファイヴ・セカンズ・オブ・サマーと仲の良いナイル・ホーランは同曲について、「モンスター!!!!!」とツイッターで表現しており、来るファイヴ・セカンズ・オブ・サマーの3rdアルバムのリリースを待ちわびている様子がうかがえる。



(C)Getty Images

Latest News

絶望的!マルーン5、ハーフタイムショーの共演者見つけられず

Music

アリアナ、新曲「Imagine」をリリース!

Music

悪意はない?『ゴシップ・ガール』紹介文がおかしいと話題に

Show

スパイダーマン&スター・ロード、ピクサー新作で再会!

Movie

ジャスティン・ビーバー SPECIAL

Special

Little Glee Monster SPECIAL

Special

宇多田ヒカル SPECIAL

Special

DEAN FUJIOKA SPECIAL

Special