ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、新曲「Youngblood」を公開!

16 4月 2018
先月スウェーデンのストックホルムにて開催されたコンサートで、ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーは新曲「Youngblood」を初披露。ギターのマイケル・クリフォードはパフォーマンス前の曲紹介の場面で、「次に演奏する曲は、まさに僕らの3枚目のアルバムの雰囲気をそのまま表現したような作品なんだ」と話していた。そして4月13日、ついに「Youngblood」がリリースされた。

スローなオープニングで始まる「Youngblood」は、押したり引いたりする恋の駆け引きにもどかしさを感じている様子が描かれており、シンセポップなサウンドが盛り込まれるサビの部分へ向けた曲の展開はまるで、相手を思う気持ちを抑えられなくなった感情が一気に爆発したような感覚を覚える。

「それで、君は最近誰に電話してるんだい? / 誰も僕に代われやしない / 君がどこかの誰かの顔を覗くとき、僕の顔が君の頭に浮かぶことを祈るよ」と歌うフロントマンのルーク・ヘミングス。絞り出したように歌うその声からは、ポップな曲調とは裏腹に、どこか切なさを感じる作品となっている。



またファイヴ・セカンズ・オブ・サマーと仲の良いナイル・ホーランは同曲について、「モンスター!!!!!」とツイッターで表現しており、来るファイヴ・セカンズ・オブ・サマーの3rdアルバムのリリースを待ちわびている様子がうかがえる。



(C)Getty Images

Latest News

「=LOVE×HADO ミニライブ & HADOカップ」開催決定!

news

ヘイリー・ボールドウィン、早くも結婚式の準備をスタート!

Celeb

夏フェスで使えるヘア&メイクグッズ15選

Culture

18歳の若きSSW=スネイル・メイル、待望の単独公演決定!

Music

ジョナス・ブルーの「Rise」が映画『ヌヌ子の聖★戦』とコラボ!

Music

サマソニ出演!グレタ・ヴァン・フリートが待望の新曲を発表!

Music

『エリック・クラプトン~12小節の人生』ポスター&場面写真が解禁に

Movie

7月に誕生日を迎える名曲15選

Music