Netflix、ドラマ『フレンズ』ファンを一喜一憂させる

7 12月 2018
放送終了から12年以上も経過しているにも関わらず、今なお人気の高いドラマシリーズ『フレンズ』。同シリーズは現在Netflixにて配信中だが、先週末、一部ユーザーが2019年1月1日に配信終了となることに気づき、その情報を一気に拡散。ファンたちがパニックに陥っていた。歌手のヘイリー・キヨコも「『フレンズ』をまた見るためにNetflixに加入しているのに。Netflix、なんで私たちを傷つけるの」と悲痛の声を挙げていた。



その反響を受け、Netflixは『フレンズ』の配信期間の延長を決意し、2019年の配信権のためにワーナーメディアに対して1億ドル(約112億6600万円)を支払った様子。Netflix公式ツイッターは、『フレンズ』のロスがアルマジロの着ぐるみを着ている写真に「クリスマスシーズンのアルマジロはあなたの願いを約束するよ。『フレンズ』は2019年いっぱい、アメリカ(版Netflix)の側にいる」と添えてツイート。ヘイリーには「私たちは決してあなたを傷つけたりしない」とリプライを飛ばしていた。



ちなみにNew York Timesによると、Netflixとワーナーメディアが前回『フレンズ』の配信契約をしたときの金額は年間3000万ドル(約33億8000万円)。Netflixは大幅な金額アップによって懐に大きなダメージを食らったかもしれないが、ユーザーからの信頼を得ることはできたはずだ。
Category:

Latest News

リアム・ヘムズワース、映画のプロモツアーをキャンセル

映画

キーファー・サザーランド、バスのステップを踏み外し重傷を負う

音楽

スリップノットの公演中に死亡者が発生、警察が捜査を開始

音楽

切ない!ディプロ、有名人だと気づかれず写真撮影を頼まれる

セレブ

テイラー・スウィフト、最新曲とトラックリストを一気に解禁!

音楽

マーティン・ギャリックス、最新曲「Home」をリリース!

音楽

ホイットニー・ポート、「レオナルド・ディカプリオの誘いを断って後悔している」

セレブ

カーディ・B、映画共演者にラップ・ダンスをレッスン!

映画