MTV BLOG

ASH来日! 背後に写っているのは…

2010-04-14
こんにちは!
暖かかったり、寒かったりと、激しい日々ですが、風邪など引いていませんか?

本日のMTV Newsオンエア版には、この方たちが登場します…


ちょっとアイドル誌の表紙風。

ASH!
先日新作『A-Z Vol.1』のリリースを記念して、都内で一夜限りのライブを行ったのです。
ライブの直前に会場でMTV Newsとお話ししてくれました。
何度も来日している3人ですが、「初めて春に来日して、桜を見ることができたよ!」と、
とても嬉しそうでした。

ライブにはブロック・パーティのラッセルがサポートギターとして参加!
インタビュー中も普通に後ろでサウンドチェックをしていました。



ところで、2007年の前作『Twilight of the Innocents』リリース時に、
「これが僕らの最後のアルバムになる」と発言した彼ら。
まさか解散では…というファンの心配もよそに、今まで以上に音楽作りに没頭していたそうです。
「最後」と言ったのは、あくまでも「アルバム」の話。
彼らは現在、2週間に1曲、1年間で26曲のシングルをリリースするという、
強行企画を実施中なのでした。

ファンの皆さんはご存知の通り、今回の企画「A-Z」は、A~Zまで全26曲のシングルを意味します。
前代未聞のサブスクライブ形式(登録した人に2週間ごとにシングルが配信される、
予約制音楽配信サービス)も話題です。
今回のアルバム『A-Z Vol.1』は、シリーズ前半の13曲を収録。
さらに日本盤にはボーナス・トラックも収録されています。
全てがシングルなだけあり、この春、必聴の1枚です。

ASH出演のMTV Newsは今夜19:57頃初回放送予定。
明日までリピートします。お見逃しなく!


MTV News staff: nao


15:30

レディー・ガガが無事到着しました

2010-04-13
こんにちは。
今朝7時50分頃、この方が無事に日本上陸されたそうです。



レディー・ガガ!
明日14日より、「The Monster Ball Tour」の日本公演をスタートするガガ様。
この写真は成田空港到着時のものだそうですが、
すごいヒールをお召しになっています…

と、彼女の手にしているエルメスのバーキンに何か書いてある!
ズームインすると…


アイ ラブ スモール モンスター 東京 ラブ、だそうです。

なんとマジックで手書きですね。す、すごい。
「日本でエルメスのかばんを持ち歩いているので、
街で見かけたら、是非リトル・モンスターズにメッセージを書き込んで欲しい」
とおっしゃっているのだとか。
※ガガ様はファンのことを、リトル・モンスターと呼びます。

というわけで、ファンの皆さんはマジック持参で外出しましょう。
ガガ様の来日ツアーは14日の神戸ワールド記念ホール公演から、
18日の横浜アリーナ公演まで続きます。


関連ニュース:
祝来日! レディー・ガガのバーキンに書き込もう



MTV News staff: nao

15:00

デッド・ウェザー登場

2010-04-09
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰している間に、桜は咲いて、もう散ってしまいそうですね。
みなさん、お花見は楽しみましたか?
今年のお花見シーズンは来日ラッシュだったようで、
MTV Newsチームは連日東京中を駆け回っていました。

今日のオンエア版に登場するのは、この方たちです!



デッド・ウェザー!
ホワイト・ストライプスのフロントマン、ジャック・ジョンソンが、
キルズのアリソン・モシャート、ラカンターズのLJ・ローレンス、
クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのディーン・フェティータ
と結成したサイド・プロジェクトです。



先日ZEPP TOKYOでの一夜限りのライブのために来日した彼ら。
MTVでは貴重なインタビューを敢行しました。
デッド・ウェザー誕生秘話や、気になる新作について、
ミュージックビデオについてなど、いろいろ聞いてきましたので、
今夜19:57頃初回放送のMTV Newsをぜひチェックしてください。

ちなみにジャックはジェイ・Zとのコラボが報じられたばかり。
本当なの?と聞くと、「本当だよ!2曲ほど一緒に作ったんだ」とのこと。
でもリリース予定は未定だそうです。
すごーーーーく興味深いです。




MTV News staff: nao



18:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS