MTV BLOG

今年1番かわいいかもしれないUFFIE登場☆

2010-04-28
本日のMTV Newsに登場するのは…



UFFIE!
アフィと読みます。
ED BANGER RECORDSの最終兵器とか、JUSTICEの妹分とか言われている彼女は、
2006年に大ヒットした「Pop the Glock」で、
舌足らずでキュートなラップを披露していた、あの娘です。

あれから3年以上の月日が経ち、デビューアルバム『Sex Dreams and Denim Jeans』を完成。
先日、新作を引っさげてプロモーション来日を果たしました!
いや~、あまりのかわいさに、部屋に居た全員の目がハートでした。

日本のみんなにアフィがどんな人か教えて、と言うと、
「間違いなく根がパンクで、ヒップホップに対しても大きな情熱を抱いているわ。
そしてエレクトロのプロデューサーたちに囲まれているの。
だから、そういった全てのミックスみたいなもんね。私自身も、私の音楽も」と
話してくれました。

イギリス人のパパとアメリカ人のママの間に誕生し、アメリカ・香港・パリなど、
世界中を転々として育ったアフィ。
故郷はどこ?と訊くと、「スーツケース」とのこと。
グローバルなバックグラウンドのせいか、これまでに会ったことのないような、
独特の個性の持ち主です。

良い感じで肩の力の抜けた女の子で、「音楽なんてやろうと思っていなかったの。
ただ、偶然に良い場所に良いタイミングで居ただけ」なのだそう。
でも、1度聴いたら忘れられないその声や、みんなを虜にしてしまうその存在感に、
確実に天性の何かを感じます。

そんなアフィの魅力がたっぷり詰まったデビューアルバムには
マドンナのプロデューサーとしても知られるMIRWAISや、
ファレル・ウィリアムスなど、そうそうたる面々が参加。
アフィにとっては、「若い日々の記録」だそう。
この夏、フロアを大いに盛り上げてくれることは間違いなさそうです。



そしてアフィは8月に開催されるSUMMER SONIC 2010での再来日が決定。
バンドを従えた本格的なライブはアフィにとっても初体験だそうで、
「ものすごくワクワクしてるんだ。多分、いつもよりプロっぽいはず」と笑っていました。

とにかくキュートなアフィが登場するMTV Newsは、
本日19:57頃に初回放送予定。
明日までリピートします。お見逃しなく!

Uffieのmyspaceはこちら>>


MTV News staff: nao



17:00

アダム・ランバート リターンズ!

2010-04-17
アダム・ランバートのファンの皆さま、お待たせしました!
先日オンエアして大きな反響のあった、アダム来日時のインタビューを、
今夜17日24時オンエアの「MTV International Top 30」で再びオンエアします!


観てね〜!

今回は前回の放送で紹介できなかった未公開部分を、ロングバージョンでお届け☆
人気の最新洋楽チャートと共にお楽しみください!
オンエアは今夜24時〜26時。
お見逃しなく!

10:30

マライアも出演!映画『プレシャス』の主演女優に直撃

2010-04-16
ひゃー、今日の東京は寒いです。
久々に手袋を復活させてしまいました。

さて、今日のMTV Newsオンエア版に登場するのは…



女優のガボレイ・シディベさんです!
いよいよ今週末に公開される映画『プレシャス』を引っさげて、
先日、初来日を果たしました。

ニックネームはギャビー。
自身が生まれ育ったニューヨークを舞台にした本作で、
両親に虐待され、10代で二児の母親となる、主人公プレシャス役を演じました。

あまりに自然な演技だったため、
本当にギャビーがプレシャスなのではないかと錯覚しそうですが、
素顔の彼女はとても明るくて、笑顔の耐えない面白い女の子。
インタビュー中は彼女のコメントに何度も笑ってしまいました。

実は彼女、今作に出るまでは普通の大学生だったそう。
演技の経験がないのにもかかわらず、難しい役を体当たりで見事に演じきり、
初主演作にして数々の映画賞を受賞したほか、
アカデミー賞の主演女優賞にもノミネートされました。

数々の映画授賞式は「すっごく楽しかった!」とのこと。
とある授賞式では、ジョージ・クルーニーと飲みに行く約束をしたのだとか。
「でも飲みに行ってないの!だからジョージ・クルーニーにムカついてるんだ」と
笑っていました。
アカデミー賞については、「すごく興奮していたわ!だってあれは山の頂上だったから」と振り返り、
母親役のモニークの受賞について「とても誇りに思った」と話してくれました。

映画のエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねているオプラ・ウィンフリーは、
アカデミー賞でギャビーについて「アメリカのシンデレラ・ストーリー」と語っていました。
今後の活躍がとても楽しみなニューカマーです。

この映画にはMTVでおなじみのマライア・キャリーと
レニー・クラヴィッツも出演しているので、そちらもお見逃しなく!

映画『プレシャス』は4月24日に全国で公開予定。

『プレシャス』公式サイト>>


関連ニュース:
マライアも出演、話題のインディーズ映画が好発進


MTV News staff: nao







19:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS