MTV BLOG

マライアも出演!映画『プレシャス』の主演女優に直撃

2010-04-16
ひゃー、今日の東京は寒いです。
久々に手袋を復活させてしまいました。

さて、今日のMTV Newsオンエア版に登場するのは…



女優のガボレイ・シディベさんです!
いよいよ今週末に公開される映画『プレシャス』を引っさげて、
先日、初来日を果たしました。

ニックネームはギャビー。
自身が生まれ育ったニューヨークを舞台にした本作で、
両親に虐待され、10代で二児の母親となる、主人公プレシャス役を演じました。

あまりに自然な演技だったため、
本当にギャビーがプレシャスなのではないかと錯覚しそうですが、
素顔の彼女はとても明るくて、笑顔の耐えない面白い女の子。
インタビュー中は彼女のコメントに何度も笑ってしまいました。

実は彼女、今作に出るまでは普通の大学生だったそう。
演技の経験がないのにもかかわらず、難しい役を体当たりで見事に演じきり、
初主演作にして数々の映画賞を受賞したほか、
アカデミー賞の主演女優賞にもノミネートされました。

数々の映画授賞式は「すっごく楽しかった!」とのこと。
とある授賞式では、ジョージ・クルーニーと飲みに行く約束をしたのだとか。
「でも飲みに行ってないの!だからジョージ・クルーニーにムカついてるんだ」と
笑っていました。
アカデミー賞については、「すごく興奮していたわ!だってあれは山の頂上だったから」と振り返り、
母親役のモニークの受賞について「とても誇りに思った」と話してくれました。

映画のエグゼクティブ・プロデューサーとして名を連ねているオプラ・ウィンフリーは、
アカデミー賞でギャビーについて「アメリカのシンデレラ・ストーリー」と語っていました。
今後の活躍がとても楽しみなニューカマーです。

この映画にはMTVでおなじみのマライア・キャリーと
レニー・クラヴィッツも出演しているので、そちらもお見逃しなく!

映画『プレシャス』は4月24日に全国で公開予定。

『プレシャス』公式サイト>>


関連ニュース:
マライアも出演、話題のインディーズ映画が好発進


MTV News staff: nao







19:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS