MTV BLOG

ジョニー・デップ&ティム・バートンの弾丸来日ツアー

2010-03-23
3連休は楽しく過ごせましたか?
MTV Newsチームはこの方たちを取材していました。



ジョニー・デップとティム・バートン監督!
話題の新作『アリス・イン・ワンダーランド』を引っさげて、緊急来日しました。
何度も来日している2人にとって、「日本はまさにワンダーランド」なのだとか。
ジョニーは「いつも信じられないくらいの温かい歓迎をありがとう」と語っていました。

ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」の“その後の冒険”を描いた今作は、
監督が得意とする善悪が混在する世界観を存分に楽しめる作品。
さらにその映像美を3Dで満喫できることもあり、全米では公開以来、3週連続で首位をキープしています。

一部で報じられているように、現在イタリアで映画を撮影中のジョニーは、
かなりタイトなスケジュールでの来日となりました。

まずは22日の午前中、成田空港に到着。


空港では1000人のファンがお出迎え!

そしてティム・バートン監督と合流し、午後1時より都内で記者会見。


40分近くにわたり、たくさんの質問に答えました。

夕方には場所を移動して、午後5時よりファンイベントに参加。


たくさんのファンにサインする優しいジョニー。


ようやくステージに登場すると、会場からは大歓声!

さらに場所を移動して、午後7時30分よりジャパンプレミアで舞台挨拶を行いました。


最後まで笑顔でした。

そして、本日23日には既に出国したそうです。
そこまでして来日してくれたなんて、嬉しい限りです。

ジョニー・デップ&ティム・バートン監督の来日の模様は
明日3月24日(水)オンエアのMTV Newsで紹介します。
初回放送は19:55頃。25日(木)までリピートします。お見逃しなく!


映画は4月17日(土)に全国で公開予定!

『アリス・イン・ワンダーランド』公式サイト>>


関連ニュース:
『アリス・イン・ワンダーランド』 ジョニー・デップ&ティム・バートンが緊急来日!


MTV News staff: nao



23:00

アダム・ランバート、初来日のハイライトは?

2010-03-19
本日のMTV Newsに登場するのは…




アダム・ランバート!
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」から誕生した話題のニューカマーです。
ファン待望の初来日を果たしたアダムに、たっぷりとお話を伺ってきました。

到着の際は1000人以上のファンが成田空港に駆けつけ、朝早くからお出迎え。
本人は全く知らなかったそうで、
「ファンが数人待っているかもね、って言われていたんだ。
そうしたらあんなにたくさんいて、ビックリしたよ!
すごく嬉しくて、移動の車ではずっと笑顔だったよ」と語っていました。

この記事にもあるとおり、日本に来ることをとても楽しみにしていたというアダム。
今回の日本滞在のハイライトを訊くと、先日行われたスペシャルイベントと、
原宿の竹下通りに行ったことを挙げていました。
日本ではジュエリーなどを買ったそうです。

メディアではとかく、ゲイを公表していることにばかり焦点をあてられがちですが、
来日イベントでのライブパフォーマンスは圧巻!
幼い頃から歌を歌い、デビュー前はミュージカルに出演していただけあり、
素晴らしい実力の持ち主です。


キラキラ!

普段の彼は、とても優しくて地に足の着いた、知的な男性という印象でした。
突如スターダムにのし上がったわけですが、その状況を冷静に受け止め、
自分に与えられた機会に心から感謝しているようです。

インタビュー&来日イベントの模様は今夜のMTV Newsでオンエア。
初回放送は19:55頃。明日までリピートします。
お楽しみに☆

MTV News staff: nao


放送スケジュール
3/19(金) 19:55頃(初回放送)
3/19(金) 20:55頃
3/19(金) 22:55頃
3/19(金) 27:25頃
3/19(金) 29:25頃
3/20(土) 09:55頃
3/20(土) 11:55頃
3/20(土) 15:55頃

※番組内容は全て同じです。
※放送日時は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。


14:30

レオナルド・ディカプリオが孤島で会見

2010-03-15
本日のMTV Newsオンエア版に登場するのは…



レオナルド・ディカプリオ!
最新主演映画『シャッター・アイランド』の来日記者会見の模様をお届けします。

映画にあわせて、この日は会場に孤島が作られ、そこにレオ様が座って質疑応答が行われました。
会場に居たスタッフのみなさんも白衣着用という徹底振り。
日本でも大人気のレオ様だけに、かなりの数の報道陣が駆けつけ、
レオ様も「フラッシュがまぶしくて何も見えないよ」と驚いていました。

彼にとって、今作は『ギャング・オブ・ニューヨーク』から始まり、
4作目となるマーティン・スコセッシ監督とのコラボレーション。
気になるその内容は、精神を患った犯罪者を収容するための、
閉ざされた孤島で展開する謎解きミステリーです。
レオ様は、ある女性の失踪事件の捜査で島を訪れる主人公の保安官を熱演しています。

映画『シャッター・アイランド』は4月9日(金)より全国で公開予定。
この記事でレオ様が語っているように、ぜひ何も知らない状態で観てください。
記者会見の模様は本日19:55頃に初回放送。明日までリピートします。


『シャッター・アイランド』公式サイト>>



MTV News staff: nao

16:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS