MTV BLOG

祝☆来日 リアーナが完全復活!

2010-02-26
本日のMTV Newsには、なんとこの人が登場!



波乱万丈だった日々を乗り越えて、昨年11月にアルバム『Rated R』で復帰したリアーナです!
今月来日して、MTV Newsの取材に応じてくれました。

クリス・ブラウンとの事件の後、これまでとはカラーの違う、よりダークでエッジーなアルバムを発表し、
何倍も力強くなった印象だったリアーナ。
ちょっとドキドキしながら取材に訪れると、満面の笑顔で迎えてくれました。
インタビュー中もケラケラと笑いが絶えず、とにかく気さくで明るくて、
一緒にいるだけでみんなを元気にしてくれそうな人でした。

「日本は大好きなのに、私に合うサイズの服がないんだ~」と残念がっていたリアーナは、
日本ではサイズの関係ない小物を狙うそうで、キティちゃんが大好きなのだとか。
滞在中はネイルサロンにも行ったようで、女の子ならではの楽しみ方をしたようです。

今日のオンエアでは話題沸騰中の最新ミュージックビデオ「Rude Boy」をご紹介。
リアーナの解説と共にお楽しみください。
初回放送は19:55頃。明日までリピートします。

MTV News staff: nao

12:30

ザ・ルーツ来日! クエストラブが語る

2010-02-22
お久しぶりです。
バンクーバー冬季五輪に盛り上がっている今日この頃。
本日のMTV Newsオンエア版に登場するこの方たちも、バンクーバーに行くそうです。



フィラデルフィアが誇る最強ヒップホップ・バンド、ザ・ルーツの名物ドラマー、クエストラブ!
先日行われた東京公演のライブ前に、バックステージでお話を伺いました。

バンドのスポークスマン的存在でもあるクエストラブは、おなじみの櫛を髪に刺して登場。
スタッフ1人1人に「元気か?」とフィスト・バンプしてくれました。
最近のシーンについて、気になる新作について、デジタル化する音楽業界について、などなど、
時にユーモラスに、時にシリアスに、たっぷりと熱弁。
その模様は、ライブ映像と合わせてMTV Newsでチェックしてください。

クエストラブは日本が大好きだそうで、今回もかなりお買い物したそう。
「電気街で金を使って、渋谷で金を使って、新宿で金を使って…
ザ・ルーツは間違いなく日本の景気をあおったよ。
だから今後は一切、ニュースで日本の不景気なんて報じてほしくねえな」と笑っていました。

ザ・ルーツ出演のMTV News、初回放送は19:55頃。明日までリピートします。


MTV News staff: nao

16:30

『THIS IS IT』のギタリスト、オリアンティが登場

2010-02-03
昨年6月に急逝したマイケル・ジャクソンの最後のリハーサル風景を収めた映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。
その中で、特に目立っていたこの方を憶えていますか?



マイケルのバックバンドでギタリストを務めていた、オリアンティです。
映画では、マイケルの隣に立って見事なソロ演奏を披露していた彼女は、オーストラリア出身の25歳。
この度、自身のデビューアルバム『Believe』を引っさげて、来日を果たしました。

偶然にも『THIS IS IT』のDVDと同じ日(1/27)にリリースされた『Believe』には、
ギタリストとしてはもちろん、シンガーとしてのオリアンティの魅力が詰まっています。
マイケルとの仕事を通じて、「ギタリストとして、そしてパフォーマーとしてステップアップできた」と語る
彼女の素顔は、今夜オンエアのMTV Newsでチェックしてください。
マイケルとの思い出もたっぷり語ってくれました。

マイケルといえば、今週月曜日に開催されたグラミー賞では、
セリーヌ・ディオン、アッシャー、ジェニファー・ハドソン、スモーキー・ロビンソン、
キャリー・アンダーウッドによる、感動的な追悼パフォーマンスがありました。
さらにマイケルには功労賞が送られ、長男プリンス君と長女パリスちゃんがパパに代わって受賞
その模様も、今夜のMTV Newsで紹介します。

初回放送は19:55頃。明日までリピートしますので、お見逃しなく!

MTV News staff: nao


16:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS