MTV BLOG

ボン・ジョヴィがやって来た

2009-11-02
すっかり寒くなりましたね。
そんな寒さを吹っ飛ばすような、熱い2人の兄貴に会ってきました。



アメリカ・ニュージャージーが誇るロックバンド、ボン・ジョヴィの左からリッチーとジョン!
11/4にリリースされる新作『The Circle』のプロモーションで来日した彼らが、MTV Newsに登場します。

80年代からシーンを走り続けている彼ら。
実際にお会いすると、やはりただならぬオーラが。
20年以上も活動を続けているベテランですが、
「ソングライターとして、パフォーマーとして、進化し続けたい」と何度も語っていたのが印象的でした。

ジョンいわく、「世界が周り続けている限り、そこにはインスピレーションがある」とのこと。
新作にも彼らの眼前に広がる世界観が詰まっています。
本当はベスト盤に収録する新曲を2曲だけ作るはずが、どんどん曲が誕生して、
最終的にオリジナル・アルバムが完成したのだとか。

激しいギターの演奏とは裏腹に、とても優しくて穏やかなリッチーは、
「良い曲がたくさん書けたから、レコーディングのストレスはゼロだった。とても楽しかったよ」
と振り返っていました。

ちなみに大ベテランの彼らに最近のロックシーンで気になるバンドを訊いてみると、
ザ・キラーズ、キングス・オブ・レオン、スノウ・パトロール、O.A.R.の名前を挙げていました。
来年には全30カ国を16ヶ月かけて回る大規模なワールド・ツアーをキックオフするそうで、
再来年には日本に到着するそうです。
なんと彼らがこれまでに行った来日ツアーは18回、全99公演!すごい。

ボン・ジョヴィの独占インタビューは、11/4(水)初回放送のMTV Newsをチェックしてください。


MTV News staff: nao

21:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS