MTV BLOG

ワールドシリーズ

2009-11-05

じゃーーーん。

米大リーグのニューヨーク・ヤンキースが、9年ぶりにワールドシリーズを制覇!
ニューヨークに本社を構える本国アメリカのMTV Newsチームは大いに注目していたようで、
こんなニュースも届きました。

レディー・ガガ、ヤンキースのリベラ選手に共感


第2戦では、あのジェイ・Zとアリシア・キースが、
故郷ニューヨークに捧げたアンセム「Empire State of Mind」を披露
とてもかっこ良かったです!



他にもジョン・レジェンドやメアリー・J.ブライジが国歌を斉唱したり、
なんとも豪華なワールドシリーズ。


ヤンキース・ジャンパーが似合う!

そしてこの記事にもあるように、ニューヨーク出身のジェイ・Zの楽曲は
ヤンキースの選手たちにも大人気。
デレク・ジーター選手は「Empire State of Mind」を、
アレックス・ロドリゲス選手は「Already Home」と「Reminder」を、
ロビンソン・カノー選手は「Run This Town」を、
登板する際のテーマ曲にしていたのだとか。

ちなみにレディー・ガガが好きなリベラ選手のテーマ曲は、メタリカの「Enter Sandman」。
我らが松井秀喜選手は、意外にも(?)ビリー・ジョエルの「Big Shot」を選曲したそうです。



優勝&MVPおめでとうございます!

18:30

ジュリアン・カサブランカス登場!

2009-11-05
今日のMTV Newsには、やっとこの人が登場!


おまたせー。

ザ・ストロークスのフロントマン、ジュリアン・カサブランカス!
やっと、というのも、実はMTV Newsがジュリアンに取材したのは、8月のことだったのです。

このニュースでお伝えした通り、噂のソロ作品を引っさげて、
この夏、東京で初めてのソロライブを披露したジュリアン。
実はその数日前に、MTVの取材に応じてくれたのです。

貴重なインタビュー映像を早く紹介したいと思っていたのですが、
ソロアルバムがなかなか発表されず、ようやく今週めでたくリリースされたのでした。



『Phrazes for the Young』というソロアルバムは、ザ・ストロークスとは一味違う、
新たなジュリアンの魅力が詰まった1枚。彼のヴォーカルもこれまでとは一味違います。
タイトルは、19世紀の劇作家オスカー・ワイルドによる
「青年のための成句と哲学」(原題: Phrases and Philosophies for the Use of the Young)
という作品から取ったのだとか。

ジュリアンいわく、今作は「ザ・ストロークスほど、ろ過されていない」とのこと。
ほとんど自宅で作ったそうで、「1人だと良いアイディアではないとわかっていても、
とりあえず試せるのが良かった」と振り返っていました。

ソロ活動をするからといって、ザ・ストロークスを辞めるつもりはないようです。
その辺も含め、本日~明日オンエアのMTV Newsをチェックしてください。
初回放送は19時55分頃です。


アルバム聴いてね。


関連ニュース:
ジュリアン・カサブランカス、念願のクリスマス・ソングに挑戦


MTV News staff: nao

16:00

『イングロリアス・バスターズ』来日会見レポート

2009-11-04
今日はこの方たちに会ってきました。



いよいよ今月日本に上陸する映画『イングロリアス・バスターズ』。
都内で記者会見が開かれました。

タランティーノ×ブラピ、新作引っさげ来日会見!

終始テンションの高いタランティーノ監督の隣で、ブラピもとても楽しそう。
「現場もこんなノリでエネルギー満載だったよ」とのことです。

記事にもあるとおり、撮影現場では様々な言語が飛び交っていたそうですが、
この日の記者会見もとても国際的。
監督とブラピは英語で、メラニー・ロランはフランス語で、そしてジュリー・ドレフュスは、
なんと流暢な日本語で記者の質問に答えていました!


左から=メラニー・ロマン、クエンティン・タランティーノ監督、ブラッド・ピット、ジュリー・ドレフュス

今年のカンヌ映画祭で大絶賛され、既に本国アメリカでは大ヒットを記録している本作。
タランティーノ監督も自信満々のようで、「面白さタランかったら全額返金しバスターズ」という
キャンペーンを実施するそうです。


面白くなければ、全額お返しします。

公開から4日間限定のこのキャンペーンでは、開始から60分以内に映画をつまらないと判断して
退場したお客さんに、鑑賞料を全額返金!
なんとも大胆な企画ですが、「日本の配給会社から提案されて、やってやろうぜ!と思ったよ」と
タランティーノはコメント。
「もし退場したきゃすればいいさ。残りのみんなで映画を楽しんじゃうもんね!」と語っていました。



最後まで観てね~。

映画『イングロリアス・バスターズ』は11/20に全国公開です。

『イングロリアス・バスターズ』公式サイト>>
「面白さタランかったら全額返金しバスターズ」キャンペーン公式サイト>>


MTV News staff: nao


22:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS