MTV BLOG

マンチェスターからのニューカマー、Delphic.

2009-11-25
数々のレジェンド的バンドを輩出してきたイギリス・マンチェスターから、
今年もニューカマーが出現。


左から=シンガーのジェームズ、シンセ担当のリック、ギタリストのマット

学生のようなルックスの3人組、Delphic.です。

デビューアルバム『Acolyte』は来年1月にリリース。
にもかかわらず、既に8月に開催されたSUMMER SONIC 09でのライブは、
嗅覚の鋭い音楽ファンや音楽関係者が集結し、大盛り上がりでした。

そんな彼らが先週、都内で開催された単独公演のために再来日。
MTV Newsの取材に応じてくれました。
その模様とライブ映像は、明日26日までオンエア中のMTV Newsでチェックしてください。

伝説のテクノ・レーベル、R&Sが、彼らのデビュー・シングルをリリースするために、
10年ぶりに再開したという逸話を生み出したDelphic.。
しかし本人たちは少年がそのまま大人になったような、良い意味で普通の男子たちでした。

ちなみにDelphic.の最後にはドットがつきます。
メガネのマットは「“デルフィック…”と言う代わりに、“デルフィック!”ということさ」と、
わかったような、わからないような説明をしてくれました。

デビューアルバム『Acolyte』は2010年1月27日に発売予定です。
気になる方は、Delphic.の公式サイトにアクセス。


MTV News staff: nao

19:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS