MTV BLOG

ヴァンパイア・ウィークエンドでほっこり

2009-11-24
こんにちは。
三連休はいかがお過ごしでしたか?
祝日の昨日、MTV Newsでオンエアしたのはこの人たちでした。


前列左から=エズラとクリス  後列左から=ロスタムとクリストファー

ニューヨーク出身の話題の4人組、ヴァンパイア・ウィークエンド。
先週、東京・代官山のUNITで行われた来日公演前に、バックステージで直撃しました。

ソールドアウトだったこの夜のライブ。
会場はかなりギューギューで、熱気に満ち溢れていました。
とてもレイドバックな彼らの奏でるポップでビタースウィートなロックは、
寒い冬にほっこりとさせてくれます。

ニューアルバム『Contra』は1月までリリースされないのですが、
公式サイトでは1曲目の「Horchata」が先行配信されていました。
♪12月にオルチャータを飲みながら/バラクラバ帽をかぶった僕はサイコに見えるかな♪
という歌い出しの、ヴァンパイア・ワールド全開のこの曲。
途中でサンタクロースのソリのような鈴の音が聴こえたりして、
この季節にぴったりです。

さらにこちらのページでは、アルバムからのファーストシングル「Cousins」の
ミュージックビデオを配信中。
“イトコたち”というこの曲の意味するところなど、詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

関連ニュース:
ヴァンパイア・ウィークエンド、新作タイトルはコナミに感謝!?


MTV News staff: nao

20:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS