MTV BLOG

オバマ大統領とレディー・ガガ

2009-10-14
今日のニュースから。

オバマ大統領、レディー・ガガの「前座」を務める

2009年の顔、バラク・オバマ米大統領とレディー・ガガ。
2人の共演(?)が実現したのは、10日夜にワシントンDCで開催された
同性愛者の権利擁護団体「ヒューマン・ライツ・キャンペーン」主催の晩餐会でした。

オバマ大統領は、大統領選のキャンペーン中に、同性愛者に平等の福祉を提供することを約束していました。
この夜は迅速に行動していないと不満を募らせる同性愛活動家たちに対して、
「皆さんへの誓約は揺るぎありません」と強調したそうです。


「レディー・ガガの前座として、今夜ここに居られることを名誉に思います」

一方のレディー・ガガは、以前から同性愛者へのサポートをオープンに語ってきました。
デビュー当時からサポートしてくれたゲイのファンたちに、大いに感謝しているそうです。
(関連記事はこちら:レディー・ガガ、ゲイ・コミュニティーに感謝
この夜はジョン・レノンの名曲「Imagine」を、一部歌詞を変更してピアノで弾き語り、
同性愛者への平等な権利を訴えました。


♪時々、だったら平等とは言えないわ♪と歌ったガガ。

大統領とポップスター。2人の仕事は違うけれど、目指すところは同じ。
オバマ氏の公約がすべて実現するにはまだ時間がかかりそうですが、
公の場で宣言しただけでも、間違いなく歴史的な一歩だと思います。

ちなみにガガ嬢は、本業でも引き続き活躍中。
来月には早くもニューアルバムが登場します。
ジャケットはこんな感じです。


かっこいい☆

『The Monster』と題された新作は11/18に日本先行リリース予定。
詳しくはこちらの記事で。


MTV News staff: nao

21:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS