MTV BLOG

ザ・テンパー・トラップの魅力

2009-09-18
今日のMTV Newsに登場するのは…


左から=Dougy, Jonny, Lorenzo, Toby

ザ・テンパー・トラップ!
オーストラリア出身のニューカマーです。
MTVでリードシングル「Science of Fear」のミュージックビデオを観て、
注目している人も多いのではないでしょうか。
いよいよ今月リリースされるデビューアルバム『Conditions』について、
彼らにたっぷり語ってもらいました。

独特な世界観を持つ彼らのサウンド。
新人とは思えない、壮大なスケールを感じさせます。
こんなに早く世界中でライブができてビックリした?と訊ねると、
「早くないよ!オーストラリアでの退屈な仕事を辞めて、世界を旅できるようになるまでに、
5年もかかったからね」と笑っていました。

初めての来日公演となったサマソニのステージを観たところ、ライブはさらに素晴らしかったです。
ファンだけではなく、ベテランの音楽関係者もたくさん観に来ていました。
見逃した方はご安心を!来月、早くも再来日が決定しています。

MTVではザ・テンパー・トラップの一夜限りの貴重なライブに10組20名様をご招待。
こちらのページにアクセスしてください。

ザ・テンパー・トラップ出演のMTV Newsは今夜~明日にかけてオンエア。
お見逃しなく!


MTV News staff: nao

14:00

今日のMTV NEWSはVMA速報!

2009-09-16
ついに開催されたMTV Video Music Awards 2009!
今年も話題満載ですが、1番のサプライズはやはりこれでしょう。

VMA 2009 カニエがテイラー・スウィフトの受賞スピーチに乱入



これまでも数々のアワードでトラブルを巻き起こしてきたカニエ・ウェスト。
今年は弱冠19歳のテイラー・スウィフトの受賞スピーチに乱入し、
「ビヨンセが受賞すべきだ!」と叫んでしまいました。
きっとビヨンセだってビックリです。



これは授賞式前のレッドカーペットでのカニエ。
手にはコニャックのボトルが握られています。
かなり飲んでいたのでしょうか。

もちろんトラブルだけではなく、素晴らしいライブパフォーマンスの数々や、豪華のプレゼンター陣など、
VMAは見所満載!



ジャネットの兄マイケルへの感動的なトリビュート・パフォーマンスや…



ビヨンセの超パワフルなライブなど!

初回放送は9/19(土)夕方6時から!リピート放送もあります。
年に1度のお祭りをお見逃しなく。
詳細はこちらのページをチェック。

そして、土曜日まで待ちきれないあなたのために、
今夜~明日オンエアのMTV NewsではVMA速報をお届け!
あんなシーンやこんなシーンもばっちりお見せします。お楽しみに。


見てね~

MTV News staff: nao

16:30

ストリート・カルチャーのアイコン、トミー・ゲレロに直撃

2009-09-14
こんにちは。
週末はいかがでしたか?

MTV NEWSチームはこの方に会ってきました。



西海岸ストリート・カルチャーのカリスマ、トミー・ゲレロ!
日本独占でリリースされたニューアルバム『Lifeboats and Follies』を引っさげて来日したトミーを、
12日(土)の東京公演にて直撃しました。

今回のツアーは全9公演。
これまで訪れたことのない岡山や金沢にも足を運んだそうです。
各都市の名産品にも挑戦したそうで、「かなりグルメなツアーだよ」と言っていました。

すべてのライブが最高だったそうですが、特に福岡のSUNSET LIVEのロケーションが気に入ったとのこと。
「非現実的と言ってもいいくらいだったよ。環境や風景、あのライブにまつわるすべての要素が本当に素晴らしかった」と大絶賛でした。
そしてこの夜の東京公演も超満員で大盛り上がり!
会場のエナジーは、まるでパンクロックのライブ会場みたいでした。

伝説的なスケーターであり、ミュージシャンであり、アートディレクターとしても活躍するトミーですが、
素顔は優しいパパ。
5歳の愛息の話になると「俺の支えだよ」と目を細めていました。
自身は9歳から急な坂の多いサンフランシスコでストリート・スケートをしていたにもかかわらず、
息子がスケボーをするとなると心配性なのだそうです。
「あー!って怖くなっちゃうんだ。息子にはキックボードがお似合いだよ」と笑っていました。

インタビューとライブの模様は、今夜~明日オンエアの「MTV NEWS」で紹介します。
お見逃しなく!
新作『Lifeboats and Follies』もオススメです☆

レーベル公式サイト>>

ちなみに前回の来日はこんな感じでした。


MTV News staff: nao

16:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS