MTV BLOG

FANGのサマソニレポート

2009-08-14
MTV NEWS FANGです!


Dragon Ash
私が担当した今年のサマソニ・インタビュー、1発目のアーティストはDragon Ash!!
初のマリン・ステージでパフォーマンスした彼らは観客を完全にロック!!

ちなみにDragon Ashはこのフェスがスタートした2000年にも出演したんですよ!!
その時のラインナップがJames Brownや311などなど!!
Kjは「彼らのパフォーマンスから影響を受けて
今のDragon Ashの形が形成された!!」と語っていましたよ!!



BOOM BOOM SATELLITES
とにかくかっこいいパフォーマンスで会場を沸かせた
BOOM BOOM SATELLITESのお2人!!
サマソニで会った海外アーティストに、どんな日本語を教えてあげたいかと聞いてみると、
「4畳半一間」、「床の間」…とおっしゃってました♪



the telephones
今年のDance Stageで入場規制がかかるほどの白熱ぶりをみせつけたthe telephones!!
わたくし、ダンス・ステージに向かってる途中、
海外のお客さんから「the telephonesはどこでやってますか?」と聞かれました!
国内海外問わず人気急上昇中の彼らに今後も期待大です!!



EGO- WRAPPIN'
意外にも今年サマソニ初参戦のEGO-WRAPPIN'!!
海外アーティストで溢れ返っていた会場をみて、「外国に来た気分やな~。」としみじみ語っていました!!
ちなみに海外アーテストには「焼酎」という言葉を教えてあげたいとか!!



MADEMOISELLE YULIA
とってもスタイリッシュでファッショナブルなMADEMOISELLE YULIA!!
今回アーティストとして初参戦した彼女は、中学生の時からサマソニに遊びに来ていたという兵(つわもの)!!
こんな大きい会場でDJプレイするのは初めてだったらしく、かなり興奮していました!!



RYUKYUDISKO
そして今回MIDNIGHT SONICのステージに立ったRYUKYUDISKO!!
彼らは今年のサマソニでのお目当てのアーティストは、NINE INCH NAILSとAPHEX TWINだったそうです!!

ちなみにこれまでのサマソニの思い出を聞いてみると、
「初めて出演した年は、幕張メッセとマリン・スタジアムまでの距離が長い・・・。なんて遠いんだ・・・。」
と語っていました!!!





マキシマム ザ ホルモン
3日目は、ライブ前のマキシマム ザ ホルモンを直撃!!
お決まりのセリフ「三度の飯より飯が好き~!!」でインタビューがスタート♪
やはり収録中は爆笑がとまりません。
ダイスケはんさんとナヲさんのかけあいが本当にツボでした。

素晴らしいのはもちろん話術だけじゃないですよ!!
「熱いロック魂をみせつけてやるぜ!!!」とインタビューで語ってくれた通り、
ライブはもの凄い熱気に包まれていました!!



RHYMESTER(宇多丸)
そしてラストはRHYMESTERの宇多丸師匠!!
3年半ぶりに再始動するRHYMESTERは、10月にニュー・シングル「ONCE AGAIN」でカム・バックします!!

久々のステージを前にしてライブ前の心境を聞いてみると
「目が魚になってる。」と語っていましたが、全然!!!!

もう、むちゃくちゃかっこいいパフォーマンスで、会場を熱く盛り上げていました!!

ちなみに宇多丸師匠、今回のサマソニで皆さんに伝えたかった事がある!!
と、語っていました!!!

それが、「ビヨンセだって・・・人間なんだよ。」

う~ん。確かに忘れがちですね。

23:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS