MTV BLOG

JETが帰ってきた

2009-06-11
2003年に「Are You Gonna Be My Girl」で突如ロック界に現れたオーストラリア出身のバンド、JET!
2007年にこれまた突如無期限の活動休止宣言をした彼らが、めでたくシーンに戻ってきます!
MTV Newsでは先日、メンバーのニックとクリス・セスター兄弟を極秘取材してきました。

ジェット、再始動を語る

お久しぶりの兄弟は、活動休止期間を経てすっかりリフレッシュした様子。
「『ダーティー・ハリー』の再放送なんて、そう何度も観ていられないよ」とクリスは笑っていました。
一時期は兄弟がケンカしていたそうで、ニックがクリスを首にしたのだとか!
「でもキャムがお前に電話して、バンドに戻れって言ったんだよな」と、ニックは楽しそうに振り返っていました。


そろそろ活動しまーす。

スタジオにこもりっきりだったので、今はアルバムの曲をライブで披露するのが待ちきれないそうです。
「新曲をどうやってライブでもエキサイティングに届けられるか、勉強中だよ」とクリスは語っていました。

気になる新作のタイトルは『Shaka Rock』。
アフリカのズールー族の有名な将軍の名前が由来なのだとか。
8月にリリースされます。

さらにその直前、7/25には、新潟県・苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL '09」への出演が決定!
メインステージのGREEN STAGEに登場するそうです。



MTV News staff: nao


18:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS