MTV BLOG

カサビアンのサージとトム

2009-05-22
今日のニュースから。

カサビアン、病院風ライブで新曲を披露

いよいよ6月にニューアルバムをリリースするカサビアン。
『West Ryder Pauper Lunatic Asylum』というアルバムのタイトルは、1800年代にイギリスに実在した精神病院の名前からとったのだとか。
病院に見立ててライブを行うなんて、かなり観てみたいです。

そんな彼らは今月初旬に来日していました。
MTV Newsではメンバーのトムとサージに直撃。
新作について、たっぷり伺ってきました。


クールなサージとお茶目なトム。幼なじみです。

その模様は本日初回放送のMTV Newsでオンエア。
お見逃しなく!

MTV News staff: nao

00:00

Distortion×Flowers

2009-05-21
先週の金曜日。
こちらのエキシビジョンを観に行きました。



Distortion×Flowers。
直訳すると、歪みと花。
「音の歪みと花」を融合させるという、とてもユニークなコンセプトを持つこのエキシビジョンは、フラワーアーティストの東信氏によるもの。
会場内にはエフェクターをフラワーベースに見立てたものなど、いまだかつて見たことのないような作品がズラリ。



さらにこの日、東さんが敷き詰められたお花の上でライブパフォーマンスを披露しました。



まさに音の歪みと花!
既に存在するものを極める人も素晴らしいですが、誰にも思いつかないアイディアを生み出すそのクリエイティビティに圧倒されました。
「会期中にもう1度ライブをやりたいと思っています」とおっしゃっていたので、ラッキーだと会場で彼のパフォーマンスが観られるかもしれません。

東さんは実は2月に行われたこのイベントで、「リーフマン」というオリジナルの作品を展示していました。


これがリーフマン。斬新!

今後は映画なども企画しているようで、そのユニークな発想にして、どのような映像世界が展開されるのか、今から楽しみです。





東信個展
「Distortion×Flowers」
公式サイト:http://www.distortion-flowers.com/
会場:GYRE3F 「EYE OF GYRE」
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1
地図:http://www.gyre-omotesando.com/
会期:2009年5月15日(金)~6月 7日(日) 午前11時~午後8時
入場料:無料


MTV News staff: nao

22:30

ザック・エフロンの好きなタイプは?

2009-05-15
今週はこんな人も来日しました。


成田空港では500人のファンがお出迎え。

泣く子も黙るティーン・アイドル、ザック・エフロン!
MTV NewsのOAでも紹介した映画『セブンティーン・アゲイン』の公開を目前に、昨日都内で記者会見が行われました。

ザック・エフロン来日! 人生でやり直したいことは?

いつもと違って、圧倒的に女性記者が多かったこの日の会見。
中には「恋愛対象は何歳まで?」とか、「好きな女性のタイプは?」と訊く記者までも。
ちなみに年齢は関係ないそうで、好きなタイプは「ユーモアのセンスが良くて、笑顔が素敵な人」だそうです。

映画では急に17歳の肉体になってしまった37歳の男を演じたザック。
『ハイスクール・ミュージカル』や『ヘアスプレー』で見せたお得意のダンスやバスケは、今作でも披露しています。
すっかりさわやかな高校生役、というイメージですが、30代までにはアカデミー賞を受賞できるような俳優になりたいそうですよ。


ザックとザックの2ショット。

自分と同じ道を目指す10代の子へのアドバイスを求められると、「できるだけたくさんの舞台を経験すること。それによって、どんな大きな映画の現場でも通用するチームワークが学べるからね」と真剣な眼差しで答えていました。

最後にザックからのメッセージをご紹介。
「“今の知識を持って、もし高校生に戻れたら…”って考えたことがある人に、ぴったりな映画だよ。
そういったたくさんの疑問への答えが詰まっているんだ。
すごく楽しい冒険だから、ぜひ観に行ってね。歓迎してくれてありがとう。感謝しているよ!」



映画『セブンティーン・アゲイン』は5/16(土)より全国ロードショー。
初日は新宿ピカデリーにて、ザックが舞台挨拶を行うそうです。
すごいことになりそうだな…。

『セブンティーン・アゲイン』公式サイト>>


MTV News staff: nao

17:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS