MTV BLOG

Distortion×Flowers

2009-05-21
先週の金曜日。
こちらのエキシビジョンを観に行きました。



Distortion×Flowers。
直訳すると、歪みと花。
「音の歪みと花」を融合させるという、とてもユニークなコンセプトを持つこのエキシビジョンは、フラワーアーティストの東信氏によるもの。
会場内にはエフェクターをフラワーベースに見立てたものなど、いまだかつて見たことのないような作品がズラリ。



さらにこの日、東さんが敷き詰められたお花の上でライブパフォーマンスを披露しました。



まさに音の歪みと花!
既に存在するものを極める人も素晴らしいですが、誰にも思いつかないアイディアを生み出すそのクリエイティビティに圧倒されました。
「会期中にもう1度ライブをやりたいと思っています」とおっしゃっていたので、ラッキーだと会場で彼のパフォーマンスが観られるかもしれません。

東さんは実は2月に行われたこのイベントで、「リーフマン」というオリジナルの作品を展示していました。


これがリーフマン。斬新!

今後は映画なども企画しているようで、そのユニークな発想にして、どのような映像世界が展開されるのか、今から楽しみです。





東信個展
「Distortion×Flowers」
公式サイト:http://www.distortion-flowers.com/
会場:GYRE3F 「EYE OF GYRE」
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1
地図:http://www.gyre-omotesando.com/
会期:2009年5月15日(金)~6月 7日(日) 午前11時~午後8時
入場料:無料


MTV News staff: nao

22:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS