MTV BLOG

フィンランドから来たお友達を紹介します。

2009-04-17
みんなひさしぶり~!!
News PresenterのFangです!
かなり久々にブログupします!汗
すみまんせん。

さて今回私はとあるアーティストをインタビューする為
Shibuya AXに行ってきました!
そのアーティストとは・・・



そう!!
フィンランドでむっちゃくちゃ!半端ないほど!
ちょおぉぉぉぉ大人気なメタル・モンスター・バンドLORDI!!
フィンランドの人口はたったの530万人なのに
国民の約50人に1人がLORDIファンなんだって!!

凄いよね!!国民的アイドル!!・・・じゃなくて国民的スターですよ☆☆

彼らに会うのは今回が初めて。
とにかくグロテスクなものが苦手な私。
インタビュー中、気を失ったらどうしようかと直前まで心配になっていた所に・・・

きたーーー!!!!
LORDI~だ~!!!!!
うわっ!!すごっ!デカッ!!!てかこわっ!!!!

やっぱりぐろい~~~~~~↓↓

生で見る彼らは凄かったです。
1人でお化け屋敷に居る気分でした。

でもしゃべってる時は案外普通。何も怖くない。
てか逆にサービス精神旺盛でお茶目な人達でしたよ!!

・・・しかし私はこのギャップに安心していたんでしょう。
最後に写真撮影をする事になり、
光栄な事にセンターに入れてもらえる事になったんですが・・・



ぎゃ~~~~!!!!やっぱり囲まれると怖い~~~~!!!!

っとま~こんな感じで
その後もライブを見ながらLORDIの恐怖を味わいつつも
LORDIファンに圧倒されまくりで帰りのロケバスの中ではぐったり。

今までには無い貴重な体験をする事ができました!!

次回LORDIが来日する際にはFangもLORDIマスク&コスチュームで直撃してきます!!
このインタビューの模様は今日OAのMTV Newsをチェック!

15:07

ワーグナー・ラヴとドイツの音楽事情

2009-04-16
今週はドイツから気になる人たちがやって来ました。

話題のニューカマー、ワーグナー・ラヴが来日!

ファーストシングル「Doin' It」はMTVでもオンエア中。
キャッチーでポップなメロディを思わず口ずさんでしまう人もいるのではないでしょうか?


デビューアルバム『Everything About』は好評発売中

素顔の彼らはとても仲が良い4人組。
実はみんなまだ大学に通っているそうです。
フロントマンのジェイコブはジャズ・ヴォーカルを専攻しているそうですが、残りのメンバーは法学や政治学、メディア論を勉強しているそうですよ。

MTV NEWSではアメリカやイギリスのアーティストのお話を伺うことは多いのですが、彼らのお国はドイツ。
そこで最近の音楽事情を訊いてみると、「最近はとてもエレクトロニックだね」とベースのティルマン。
「DJがたくさんいるし、DIGITALISMは知ってるんじゃないかな?日本でも有名だよね。テクノとか、RICARDO VILLALOBOSとか、そういった感じ。かなり盛り上がっているよ」と教えてくれました。
ほかにはインディーズのオルタナティヴ・ロックが流行っているのだとか。

ちなみに“ワーグナー・ラヴ”というバンド名は、「モスクワでプレイするブラジル人のサッカー選手の名前」だそうです。


ワーグナー・ラヴ公式サイト>>

15:53

ポール御大、フリート・フォクシーズ、ケチャップ

2009-04-10
日頃アーティストに取材をしていると、驚くことが多々あります。
怖そうなアーティストがとても優しかったり、ワイルドなイメージの人がすごく繊細だったり。
先日取材したこの方にも、すっかり驚かされました。


ポール・ウェラー御大!

昨年のSUMMER SONICで、御年50歳にしてパワフルなライブを見せ付けたポール・ウェラー。
アルバム『22 Dreams』を引っさげて来日ツアーを開催し、リハの合間を縫って、MTV NEWSの取材に応じてくださいました。

ザ・ジャムとして1970年代にアーティスト活動を開始したポールだけに、初来日からは30年も経っているそうです。
ということは、かなりの日本通なはず。
そこで来日の度に必ず行く場所を訊いてみたところ、ポールのお答えは…

「シェイキーズさ」

えっ?

「俺はシェイキーズのピザが大好きなんだ」

びっくりです。
オアシスやブラーもリスペクトするカリスマ・アーティストから、まさかそんなお返事が返ってくるとは!
ツアーは昨日終了したようですが、シェイキーズには行けたのでしょうか?

そんなポールが最近注目しているのは、シアトル出身、老舗レーベルSUB POP所属の5人組バンド、フリート・フォクシーズ。
バンジョー、マンドリン、ピアノ、フルートなど、多種多様な楽器が取り入れられた牧歌的なサウンドや、美しいコーラスワークが魅力です。
ユニークなミュージックビデオはMTVでもOAしているので、ぜひチェックしてみてください。

ポール・ウェラー御大のインタビューやライブの模様は、本日初回放送のMTV NEWSをお見逃しなく!

明日4/11(土)深夜24:30スタートの新番組「MTV CATCH UP」(MTVケチャップと読んでください)でも、ポールを始め、UKロック・シーンを騒がせるアーティストたちがたくさん登場します。

19:27

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS