MTV BLOG

アロ☆ヘルがやって来た

2009-04-30
今日オンエアのMTV Newsには、こんなフレッシュな面々が登場!


















左から、モー、アンディ、ヴィヴィ、フィリー、マックス


アロハ・フロム☆ヘル!
世界30カ国にファンクラブが存在するという、ドイツ出身の注目のニューカマーです。
フロントガールのヴィヴィ(16)をはじめ、メンバーのほとんどが10代!
東西を分けていたドイツの壁が崩壊した後に生まれた新世代です。

デビューアルバム『No More Time To Waste』は、ポップなティーンアンセムがたっぷり詰まった1枚。
作詞はほとんどヴィヴィが担当しているそうで、「すべての曲にメッセージをこめた」のだそう。
たとえばタイトルトラックの「No More Days To Waste」には、「もう無駄にする時間はないよ!人生を楽しむべき!今この瞬間を生きて!時間を無駄にしないで!」というメッセージがこめられているそうです。
「リリックが聴いているみんなの心にまっすぐ届くっていうことが大切なの」と教えてくれました。

中には社会問題に目を向けた曲もあり、「Don't Hurt Yourself」はドイツの若者の間で深刻な問題となっている自殺についての曲。
「ティーンエイジャーにも気持ちや悩みはあるわ」と語ったヴィヴィは、「私たちには、聴いているみんなに対してこういう問題について語りかけるチャンスがある。みんなが話し合うべきことだから、こういう問題についてのリリックを書いたのよ」と言葉を選びながら振り返っていました。


取材中も常に男子たちをまとめていたしっかり者のヴィヴィは、ドイツではファッション・リーダーとしても大人気!
























ポージングも得意☆


東京に来て、街行く人のファッションにとても興味を持ったようで、「お買い物に行きたーーーい!でも、きっと時間がないな」と、ちょっと悲しそうでした。
字は読めないけど、日本のファッション誌の写真を楽しんでいるそうです。

ところでヴィヴィとフィリー&モーの兄弟は、幼稚園で出会った幼なじみ。
マックスとアンディには音楽学校で出会ったそうです。
幼い頃から一緒なだけあって、本当に仲が良さそうでした。

先日のホワイト・ライズといい、幼なじみバンドが続く今日この頃。
私も幼なじみに会いたくなってしまいました。

MTV News staff: nao


00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS