MTV BLOG

ウェスト・ロンドン発のたわいない嘘?

2009-04-28
先週のとある晴れた昼下がり。
MTV社内のラウンジに行くと、壁に張りついている人が…

























だ、だれ?
あ、お友だちも居るようです。
















ファンのみなさん、わかりましたか?
張りついていたのは、UK出身のホワイト・ライズのベーシスト、チャールズでした。
下で見上げているのはボーカルのハリーです。

彼らは先週、アルバム『To Lose My Life...』を引っさげて来日を果たし、ドラマーのジャックと3人揃って、MTVのオフィスへ遊びに来てくれたのでした。
















左から、チャールズ、ジャック、ハリー


3月のMTV PUSHアーティストとしてもおなじみのホワイト・ライズ。
イギリスはウェスト・ロンドン出身の期待のニューカマーです。
デビューアルバムにしてUKチャートを制した彼らの音楽は、メロディアスで高揚感のあるサウンドとダークなリリックの持つ世界観のコントラストが大きな魅力。
新人とは思えない独特なカラーの持ち主です。

一方で、素顔の彼らはとても仲の良い3人組。
ラウンジでのロッククライミングも3人で競い合ってました。
まるで兄弟のような仲の良さで、とても微笑ましかったです。
特にドラマーのジャックは少年の様なルックスで、短パンがかなり似合っていました。

バンド名“White Lies”とは、たわいのない嘘、という意味。
でもハリーいわく、「フレーズの意味は重要じゃない」のだとか。「それよりも、2つの言葉が合わさったときの響きが良くて、バンドに合うっていうか。変なんだけど、なぜだかはわかんないんだけどね」とのこと。

ちなみに彼らが10代の頃に結成していたバンドの名前は“Fear of Flying”=飛行機恐怖症。
「Death」という楽曲では飛行機の墜落を恐れる男について歌っているけど、「飛行機は怖くない」と言い張っていました。

そして取材日の夜は、原宿のアストロ・ホールで行われた一夜限りのライブへ。
会場はものすごい人で、ダークだけどロマンティックな力強いパフォーマンスに圧倒され、ステージに立った3人が一回り大きく見えました。
当日の模様は独占インタビューと共に、明日4/28(水)初回放送のMTV Newsをチェックしてください!
今回来日を見逃した方もご安心を。7月に開催されるフジロックへの出演が決定しましたよ!

さらに今日オンエアのMTV Newsでは、アーティストたちに休暇の過ごし方を伝授してもらいました。
ゴールデンウィークの参考にぜひ☆

MTV News staff: nao

00:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS