MTV BLOG

KONNICHI WA ☆ STEPH POCKETS

2009-04-20
こんにちはー。
とてもお天気の良かった日曜日、東京・代官山で取材がありました。
今回お話を伺ったのは、アメリカはフィラデルフィア出身のラッパー、ステフ・ポケッツ!
初めてお会いしたのですが、とてもチャーミングな女性でした。

今回の来日では、全国13都市、14公演を回るステフ。
1ヶ月近く滞在しているそうですが、日本が大好きなのだそうです。
「渋谷を歩き回って、いろんなお店に行ったり、プリクラで変顔を撮ったりするのが好きなんだ」と語るステフは、実は日本のアニメが大好き。
特にケロロ軍曹が好きだそうで、「アメリカではカエル軍曹って言うんだよ」と教えてくれました。

彼女の日本好きを裏付けるかのように、先月リリースされたアルバム『FRIEND』には、「KONNICHI WA」という曲が収録されています。
ステフが初めて憶えた日本語が「こんにちは」だったそうです。
インタビュー中にはなんと、日本語でラップまで披露してくれました!
とーっても温かい、思わずハグしたくなるようなステフですが、ライブはエネルギッシュでとてもかっこ良い。
ツアーはGWを通して続くので、お近くの会場をぜひチェックしてみてください。

ステフ・ポケッツのインタビューやライブ映像は、4/21(火)初回放送のMTV NEWSをお見逃しなく!


アルバム『FRIEND』は絶賛発売中☆


ステフ・ポケッツ公式サイト>>

23:21

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS