MTV BLOG

MOS DEFが日本のバンドをチェック

2009-03-25
今日オンエアのMTV NEWSに登場するのは…


じゃーーーーん。

MOS DEF!
9年ぶりに来日を果たし、東京・大阪でステージに立ったモスデフを直撃です。
初夏にリリース予定のニューアルバム『The Ecstatic』の話を中心に、あれこれ訊いてきました。
明日の午後までオンエアします。

音楽活動のみならず、役者としてもおなじみのモスデフ。
多忙な日々の合間に休日があったら何をする?と訊いたら、「なーんにもしない。1日中寝て、家でまったりテレビ観て、キッズと遊んで、普通のことをやるのが俺には最高のバケーションさ」と言っていました。

取材日の朝はMTVを観ていたそうで、日本のバンドをしっかりチェック。
OGRE YOU ASSHOLEと100sが気に入ったそうです。

18:35

おかえり DUFFY

2009-03-24
昨年アルバム『Rockferry』で鮮烈なデビューを飾り、瞬く間に話題の歌姫となったUK出身のダフィー。
先週初の単独公演を行った彼女に、ライブの前日に会ってきました。


お久しぶり☆

MTV NEWSでは、昨年10月の初来日でもダフィーをフィーチャー
あれから僅か5ヶ月の間に、ブリット・アワードやグラミー賞を受賞し、『Rockferry』は2008年にUKで最も売れたアルバムに、そして世界でも4番目に売れたアルバムになりました!

そんなすごい記録を成し遂げたにもかかわらず、ダフィーは少しも変わらず。
気さくな彼女は誰に対しても丁寧に接し、相変わらず「ニホン ダイスキ」「エダマメ ダイスキ」と言っていました。
本当に可愛らしい女の子です。

翌日のライブでは、昨年の来日ライブにも増して、雰囲気のある素晴らしいステージを披露。
次に会う頃にはどんな風になっているのか、もう既に楽しみです。

インタビューや来日公演の模様は、本日~明日午後までオンエアのMTV NEWSでチェックしてください!



18:22

ノエル兄さん

2009-03-21
10月に3年ぶりとなるニューアルバム『Dig Out Your Soul』をリリースしたオアシスが来日ツアー中。
18日の名古屋公演を皮切りに、29日まで計7公演を行います。

MTV NEWSは20日の幕張メッセ公演の直前に、お兄ちゃんことノエル・ギャラガーを直撃しました!
ちゃんと取材に来てくれるのか、ご機嫌が悪かったらどうしよう(笑)と、みんなでドキドキしながら向かったのですが、現れたのは拍子抜けするくらい上機嫌で優しい兄貴。
カメラが回る前からフレンドリーにお話ししてくださり、緊張もぶっ飛びました。

1994年にデビューしたオアシスにとって、今回は「多分15回目」の来日だそう。
「時差ぼけがひでえんだけど、日本に居るとやる事が多くて寝る暇がねえな」と笑っていました。
インタビューの模様は近日中にオンエア予定です。

来週の東京公演に行きます!と言ったら、「お、良いね、俺も行くよ」とノエル兄さん。
東京公演はSOLD OUTだそうですが、北海道と大阪は当日券があるようです。
お近くの方はぜひ☆



サイケデリックなサウンドが新鮮な新作。



00:25

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS