MTV BLOG

Twitter

2009-02-03
今日のニュースから。

アーティストがこぞって利用する「Twitter」って?

MySpace、Facebook、mixiなど、SNSサイトがはびこるここ数年。
最近よく目にするのが「Twitter」です。



「Twitter」とは「リアルタイム・ショートメッセージサービス」で、ブログとチャットの中間のようなもの。
「今何をしていますか?」というシンプルな質問に対し、モバイルやWEBを使って140文字以内で好きなことが書き込めるのです。

最近では人気アーティストたちが近況を報告したり、ツアーのスケジュールを発表したり、驚きの新プロジェクトについて明かしたりと、このサービスを活用しています。

さらに今日はこんなニュースも。

エリカ・バドゥ、出産を「Twitter」で実況中継

出産の合間に「Twitter」で一部始終を報告なんて、ちょっと前じゃありえない。
でも陣痛で苦しんでいるときに、ダンナさんが携帯打ってて大丈夫なんだろうか。

ちなみに“Twitter”とは“さえずり”とか“ペチャクチャしゃべる”とかいう意味です。
いろんなSNSサイトがあるけど、10年後にはどれが残っているのかな。



19:11

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS