MTV BLOG

師走にスチャダラパー

2008-12-22
本当に師走はあっという間です。
バタバタしてるうちに、クリスマスもすぐそこになってしまいました。
忙しいときに限って体調を崩したりするものですが、先日はこの方たちのライブを観て充電しました。


スチャダラパー!

THE HELLO WORKS(スチャダラパー+SLY MONGOOSE+ロボ宙)が主催する「PAYDAY」というイベントです。
ここのところフェス出演が多かったスチャダラパーですが、この夜は久々の完全ホーム状態。
新旧の名曲を織り交ぜたセット、おなじみのゆる~いトークに、私たちオーディエンスは大喜びで、ちょっと気持ち悪いほどの一体感でした。

イベントを締めくくったのはTHE HELLO WORKS。
ライブは初めてみたのですが、渋いバンドサウンドが加わることにより、スチャダラとはまた違った魅力が生まれてとーってもかっこよかったです。
アンコールはスペシャルゲストを迎えて「今夜はブギー・バック」!
あー幸せ。また来年も行きたいです。

先日はコラボ音源集とミュージックビデオ集をセットにした
「CAN YOU COLLABORATE? ~best collaboration songs & music clips~」
をリリースしたスチャダラパーは、新年も精力的に活動する模様。
まずは1/14にあの木村カエラと「スチャダラパー+木村カエラ」名義でシングルをリリースするそうですよ。

「Hey! Hey! Alright」と題されたこのシングルは、アップテンポでメロディアス、かつロックなトラックと、これだけのキャリアを積んできたスチャダラパーだからこそ言える前向きなリリックが胸を打つ、いつになく熱いスチャダラ風応援歌に木村カエラが花を添える新しい年のスタートにぴったりな曲。

“これはまさにメイクレジェンド。
でも本当にやれんのか?YES WE CAN CAN!!”

スチャダラパー

“スチャダラの才能ともいえるユルさを存分に学びたいと思います(笑)
木村カエラ

と語る彼らのコラボに注目です!

スチャダラパー+木村カエラ「Hey! Hey! Alright」
発売日:2009年1月14日
タイトル:Hey! Hey! Alright
価格:¥1,050(税込)

15:14

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS