MTV BLOG

ブリトニーがMTVに激白(動画)

2008-10-10
今日のニュースから。

ブリトニー・スピアーズ、復活までの日々をドキュメンタリーに

電撃結婚から始まり、2人の子供の出産、離婚、数々の奇行…と、波乱万丈だったブリトニーが、復活までの日々をドキュメンタリーにしたそうです。

MTVのカメラが彼女に密着して制作したこの番組。
ブリちゃんが辛い日々について真相を語るという、ファンでなくとも興味深い内容です。
というわけで、ここでは予告編動画をどうぞ!



う~ん、面白そう!



16:58

コンニチハ、ウォーリー。

2008-10-09
昨日はこの方に会ってきました。



ゴミ処理ロボットのウォーリーさん。
『トイストーリー』や『ファインディング・ニモ』などの名作で知られるピクサー社の最新作『WALL・E/ウォーリー』の主人公です。

ピクサー待望の新作! 『ウォーリー』来日会見レポート

ステージに登場したウォーリーは、思ったより大きめ。
カメラのフラッシュを浴びて顔を覆ったり、鼻歌を歌ったり、びっくりするほどリアル。
「こっちに目線ください」とカメラマンに言われると、ちゃんとその方向を向いていました。すごい!


一緒に写っているのはお友達になったというタカアンドトシ。

中央に写っているアンドリュー・スタントン監督は、オスカーに輝いた『ファインディング・ニモ』を手掛けた人物。
劇中のゴミの山にはいろんなアイテムが隠されているとのことで、「何があるかよーく観てみてね!」といたずらっぽく語っていました。



『WALL・E/ウォーリー』は12/5(金)に全国ロードショー。
ちなみにウォーリー(WALL・E)とは、Waste Allocation Load Lifter, Earth class=ゴミ配置搭載運搬機:地球型、の略なのだそうですよ。



18:47

RADIOHEAD来日

2008-10-07
週末はレディオヘッドの来日公演を観に、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。
日頃から環境問題に高い関心を持つ彼らは、先日お伝えしたとおり、今回のツアーをすべてグリーン電力で賄うという徹底振りです。

レディオヘッド、来日ツアーにグリーン電力を起用

会場には彼らが支援してきた国際環境NGO“Friends of the Earth(FoE)”の日本支部“FoE JAPAN”のみなさんの姿も。
日本が温室効果ガスを確実に削減することを法律で約束することを求める「MAKE the RULE」キャンペーンに基づいて、署名を集めていました。


ファンおなじみのキャラも署名を呼びかけてました。かわいい!

待ちに待った彼らのライブは本当に素晴らしかったです。
パフォーマンスはもちろん、ステージのライティングもとてもかっこよかった!
全25曲があっという間に感じました。

今夜を含め、来日ツアーは残すところあと2公演。
毎晩セットリストが違うようなので、行かれる方はお楽しみに!
今日はフロントマンのトム・ヨークのお誕生日です。
HAPPY BIRTHDAY!!

「MAKE the RULE」キャンペーン公式サイト>>



18:46

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS