MTV BLOG

BEAUTIFUL LOSERS

2008-08-14
8月のとある日、『ビューティフル・ルーザーズ』という映画の取材がありました。

D.I.Y.で世界を変えた『ビューティフル・ルーザーズ』来日

映画はマーク・ゴンザレス、マイク・ミルズ、バリー・マッギー、ハーモニー・コリン、シェパード・フェイリーなど、数々のアーティストを輩出したNYの「アレッジド・ギャラリー」についてのドキュメンタリー。
そのオーナーだったアーロン・ローズが自らメガフォンを執り、当時の映像やアーティストたちのインタビューを通して、その鮮烈なムーヴメントを描いています。

映画の日本公開を記念して、ラフォーレ・ミュージアム原宿で展覧会が開催されました。


映画に登場するアーティストたちの作品を間近に楽しめます!

MTVはそのレセプション会場で、アーロン・ローズ監督とアーティストたちにお話を伺いました。


アーロン・ローズ&ジョー・ジャクソン


スティーヴン・パワーズ a.k.a. ESPO

彼らに共通するのはD.I.Y(=Do It Yourself:自分で作る、手作り感)の精神。
それはこの映画からも展示会からもよく伝わってきます。

展覧会の会期中、「自分を表現しよう! MAKE SOMETHING FROM NOTHING」と題したワークショップが開かれました。
そこでジョー・ジャクソンによる「ペーパー・マシェ・サミット」に挑戦。


ワクワク。

ペーパー・マシェとは"はりぼて"のこと。
この日はジョーが準備してくれたはりぼての頭をペインティングして、世界の有名な政治家たちを作ろう!という企画でした。


世界中のリーダーたちが完成! はりぼてサミットです。


ブログ掲載をお願いしたら「もちろんOKよ!」と快諾してくれたジョー。

映画『ビューティフル・ルーザーズ』は渋谷シネマライズほかにて公開中。
展示会はラフォーレ・ミュージアム原宿にて、8/16(土)まで開催中。
詳しくは公式サイトにアクセス。

そしてMTVでは、劇中に登場するトーマス・キャンベルが手掛けたサーフィン・ムービー『Sprout』をノーカットでオンエア。
今回来日した3人のインタビューの詳しい模様や、映画にまつわるミュージックビデオもあわせて紹介します。お見逃しなく!

映画『Sprout』
08/30(土)深2:30 – 4:30(初回放送)
09/06(土)12:00 – 14:00
09/12(金)深4:00 – 6:00
09/13(土)深0:00 – 2:00



23:27

ブリちゃんがVMAをPR(動画)

2008-08-12
本日のニュースから。

VMA 2008 ブリトニー・スピアーズがCMに出演

こんな感じです↓



隣に座っているのは、今年のMTV Video Music Awardsでホストを務めるイギリス人コメディアンのラッセル・ブランド
ブリトニーを見て、「夢じゃないよね?つねってくれる?」と言っています。

こちらは別バージョン↓



「僕の名前知ってる?」というラッセル・ブランドに、ブリちゃんはちょっと間違えてしまったようです。OOPS!



15:49

『ダークナイト』いよいよ公開(動画)

2008-08-08
いよいよ明日から『ダークナイト』が全国で公開されます!


口が裂けるほど笑わせてやる…

MTV NEWSインターンのかないさんがレポートしてくれたとおり、先日都内でジャパン・プレミアが開催されました。
今日はその模様を動画でお届けします。

最新版のFlashPlayerをインストールしてください


さらにMTVでは、映画のメイキングシーンやキャストのインタビューなど、貴重な映像満載の特別番組も放送中です。

映画特集:Making the Movie「ダークナイト」
8/08 [金] 19:00- 19:30
8/09 [土] 17:00- 17:30
8/10 [日] 15:30- 16:00

この番組は8/11(月)から動画配信も始まります。
映画とあわせてチェックしてみてください!

『ダークナイト』公式サイト>>



12:31

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS