MTV BLOG

映画『Sprout』をMTVで観よう

2008-08-29
そろそろ夏休みも終わり。
学生のみなさんは宿題がんばっていますか?
MTVでは、夏の最後にナイスな映画を放送します。


(C)2004 t.mossian tech. films / woodshed films, inc.

アメリカ西海岸を代表するクリエイターで、サーファーやスケーターとしても知られるトーマス・キャンベル。
彼が4年以上の歳月を費やし制作したサーフ・ムービー『Sprout』を、
8/30(土)深夜2:30より、ノーカットでオンエアします。
リピート放送日程を含む詳しい情報はこちらのページでチェック!

そのトーマス・キャンベルも出演している『BEAUTIFUL LOSERS』は絶賛公開中。
こちらのニュースもチェック。

最新版のFlashPlayerをインストールしてください


have a nice weekend!



21:26

ザ・スクリプトが来日!

2008-08-29
今週東京に、全世界が注目するビッグなニューカマーがやって来ました。
その名もザ・スクリプト!


左から、ドラムのグレンとボーカルのダニエル。ギターのマークは残念ながら欠席。

U2を生んだアイルランド・ダブリン出身の彼らは、新人らしからぬスケール感と円熟味を感じさせる演奏が評判。
本国UKでは、デビューアルバムが初登場含む2週連続1位を獲得と、大躍進中です。

26日に赤坂BLITZで行われたライブには、その実力を体感しようと音楽好きが大集合。
会場に入りきらないくらいのオーディエンスが駆けつけ、大盛況でした。


キーボードを演奏しながら熱唱するダニエル♪


本当に新人とは思えない壮大なパフォーマンス!

あのダラス・オースティンやテディ・ライリーにその才能を認められ、アメリカでプロデュース/ソングライティングチームとしてキャリアをスタートさせたという彼ら。
国境やジャンルを越えた音楽で、N★E★R★Dのサポートアクトを務めたり、グラストンベリーなど、複数のフェスに出演したりと引っ張りだこだそうです。
ライブを観たら、既にスタジアムで演奏している姿が想像できてしまいました。

そんな彼らですが、ライブ後にお話しすると、気さくで謙虚な好青年というイメージ。
「今日は来てくれてありがとう!」と1人1人に握手をしてくれました。
MTV Newsでは近日中に独占インタビューの模様をお届けするので、お見逃しなく!

ライブレポートはこちら:
超大型新人バンド、ザ・スクリプトが都内でライブ

ザ・スクリプト公式サイト>>



16:02

アヴリルのブランドが原宿に!

2008-08-28
昨日のニュースから。

アヴリル・ラヴィーンがデザイナー・デビュー

いよいよ来月、日本にやってくるアヴリルが、「Abbey DAWN」というファッション・ブランドを立ち上げました。


7月にカリフォルニアでブランドをお披露目したアヴさん。

タンクトップにネクタイなど、デビュー当時からそのファッションでも女の子たちのお手本だった彼女の手掛けたブランドだけに、気になっている人も多いと思います。


スターがいっぱい連なったブレスレット。かわいい!

そんなファンのみなさんに朗報。
9/28(日)まで、原宿ラフォーレ1Fのスペシャルブースにて、彼女の世界観をイメージした「セレブ・ロック」ワールドが展開中!
全米で話題沸騰中の「AbbeyDAWN!US」より、厳選されたインポートアイテムが期間限定でいち早くチェックできちゃいます。
館内の各ショップでも、アヴリルにちなんだ限定アイテムを販売しているそうですよ。
イベントの詳しい情報はこちらのサイトをチェック。

ファン待望の3年ぶりとなる来日ツアーを記念して、9/10には2作品の同時リリースも決定!
ライブに行く前の予習に、ぜひチェックしてみて。
詳しくは公式サイトにアクセス★




20:50

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS