MTV BLOG

ザ・スクリプトが来日!

2008-08-29
今週東京に、全世界が注目するビッグなニューカマーがやって来ました。
その名もザ・スクリプト!


左から、ドラムのグレンとボーカルのダニエル。ギターのマークは残念ながら欠席。

U2を生んだアイルランド・ダブリン出身の彼らは、新人らしからぬスケール感と円熟味を感じさせる演奏が評判。
本国UKでは、デビューアルバムが初登場含む2週連続1位を獲得と、大躍進中です。

26日に赤坂BLITZで行われたライブには、その実力を体感しようと音楽好きが大集合。
会場に入りきらないくらいのオーディエンスが駆けつけ、大盛況でした。


キーボードを演奏しながら熱唱するダニエル♪


本当に新人とは思えない壮大なパフォーマンス!

あのダラス・オースティンやテディ・ライリーにその才能を認められ、アメリカでプロデュース/ソングライティングチームとしてキャリアをスタートさせたという彼ら。
国境やジャンルを越えた音楽で、N★E★R★Dのサポートアクトを務めたり、グラストンベリーなど、複数のフェスに出演したりと引っ張りだこだそうです。
ライブを観たら、既にスタジアムで演奏している姿が想像できてしまいました。

そんな彼らですが、ライブ後にお話しすると、気さくで謙虚な好青年というイメージ。
「今日は来てくれてありがとう!」と1人1人に握手をしてくれました。
MTV Newsでは近日中に独占インタビューの模様をお届けするので、お見逃しなく!

ライブレポートはこちら:
超大型新人バンド、ザ・スクリプトが都内でライブ

ザ・スクリプト公式サイト>>



16:02

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS