MTV BLOG

突撃☆BONO@横浜

2008-05-29
こんにちは!よしです[:チューリップ:]

VMAJ前でどたばたの中、行って来ました~横浜まで[:ムード:]
(は~るばるきたで 函館[:るんるん:]的なリズムで)

すみません、ちょっと壊れ気味なのにはワケがあるんです。
すっごかったんですから!

本日、横浜は山下公園にて開かれた“One For All”という人型イベント。
現在横浜で開催されているTICAD(アフリカ開発会議)や
7月に開催されるG8サミットで世界の注目と期待を集める日本で、
世界の貧困への意識を高め、立ち上がろう!という主旨のもの。


たくさんの著名人が賛同。ちなみにルー大柴氏(下段左から2番目)のメッセージは
「世界のピープルがハッピーになる為に、皆でトゥギャザーしましょう!」


“人型”のイベントだけに、参加者で人の形や「人」という漢字を
人文字で作って空から撮影しちゃいましょう~というのがこの企画。
朝から冷たい雨が降り注ぐ中[:あめ:]大勢の方が「人」と書かれた
Tシャツ[:Tシャツ:]を着て集まりました!


練習風景
こうやって並んでいる所を空から見ると・・・


人型だったり


「人」だったり

ゆる~い感じで楽しげに人文字を作っていた人達も、(そしてメディアの方々も)
U2のBONOが登場してその輪に加わると、一気に大興奮[:上向き:]


BONOも着ていた「人」Tシャツ!MISIAと一緒に登場

大勢の人やカメラにもみくちゃにされながら退場する際、
「日本の漢字は好きですか~?」と聞かれたBONOは、
「世界で一番美しい文字だよ」と答えてくれました[:ハート大小:]

あまりにも反応が大き過ぎて、
否応無く退場した感のあるBONO。
本当は忙しいスケジュールの合間をぬってでも
取材に答えたい、と考えていてくれたらしく、
帰り際にも真摯な態度で質問に答えていたのが印象的でした[:ポッ:]

MTV Newsでも、このイベントを取り上げますよ~
お楽しみに!

と!ここまで書いた所でビッグニュース!

なんとなんと、2日後に迫ったVMAJにBONOの出演が決定~~[:!!:][:!!:][:るんるん:] 
(詳しいニュースはこちら)

今ではナイトの称号まで与えられた[:王冠2:]BONO[:王冠2:]ですもの。
会う方もドキドキ感が高まりますよね。
VMAJにいらっしゃる方はお楽しみに~[:拍手:]

19:30

ナルニア週間

2008-05-23
あっという間に金曜日。今週はナルニア漬けの日々でした。
人気シリーズ第2弾『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を引っさげて、キャストやスタッフが来日したのです。

週明け、都内のホテルで開かれた記者会見には、たーくさんのマスコミが集結。
今作から登場するカスピアン王子役のベン・バーンズ、長男ピーター役のウィリアム・モーズリー、末娘ルーシー役のジョージー・ヘンリーに加え、アンドリュー・アダムソン監督とプロデューサーのマーク・ジョンソンが登壇し、終始笑顔で日本の取材陣の質問に答えてくれました。

『ナルニア国物語』新作完成! 来日会見レポート



キャスト&スタッフはとっても仲良し

そして翌日はジャパン・プレミアを取材。
会場の六本木ヒルズはナルニアの森に…


埼玉や神戸から4トントレーラー10台以上分の木が運ばれたそうです。

六本木ヒルズが森に! 『ナルニア国物語』ジャパン・プレミアに潜入

レッドカーペットの両脇には、取材陣やファンがいっぱい。
中でもとにかく人気だったのはこの人です!


ファンのサイン攻めにもさわやかな笑顔[:ぴかぴか:]

カスピアン王子ことベン・バーンズ。
あまりの黄色い歓声に、本人もビックリしていました。

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』は、21日に公開されたばかり。
一足早く公開された全米では初登場1位だったそうです。
原作の世界を裏切ることのない、スケールの大きな作品ですよ~。


絶対観てね!


みんなで記念撮影。





21:05

キャメロン VS アシュトン 恋愛トーク・バトル

2008-05-15


8月公開予定のラブ・コメディ映画「ベガズの恋に勝つルール」で
主演を務めるキャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャー。


LAで行われたワールド・プレミアで。う~ん。かっこいい…のか[:?:]

そんな2人が男と女が抱く結婚[:抱擁:]&恋愛観[:揺れるハート:]の違いを、
とことんまでトーク・バトルした模様を一気にお届けします。

[:左斜め下:][:左斜め下:][:左斜め下:][:左斜め下:][:左斜め下:][:左斜め下:]
キャメロン(以下C):付き合っている期間を前半と後半に分けるとするじゃない?そうすると後半は、はっきり言って恋愛の下り坂なのよね。
アシュトン(以下A):じゃあ、結婚生活は平均して12年もつ、って言われているけど、そのうちの6年は悲劇だってワケ?
C:そうよ。始めの6年は、「やっていけるわ。 この人を愛しているもの」て感じで、愛のために頑張れるのよ。でも残りの6年では逃げ出したくなっているはずよ。お互いの人生が複雑に絡まりあって、一緒に家[:家:]やペット[:犬:]も買っちゃった…てなると、縛られているような気分になっちゃうのよ。

A:男の間には、「女より男友達」みたいなルールがあって。彼女と正式な仲になる前に、まず友達に紹介するんだよね。で、反応を見るんだ。でもどうせ何かしらダメだしはされるんだから、始めの1ヶ月が勝負だね。友達が「どうかな~」なんていっている間に、正式に付き合っちゃう。

C:女の子の場合は、彼氏を連れてくるとすぐに「いいじゃない~」、とか「かわいい!」とか…
A:すぐに反応が返ってくるんだ?
C;そうなの。本当に速攻でね。彼氏がちょっとでも席を外したりすると、一気に彼の品定めで盛り上がるわ。後は、彼がいても目で合図したりね。
A:じゃあ、あっかんべー[:おばけ:]みたいなしぐさだったら?
C:あぁ、それは「最悪!」みたいな。



A:でも、周りからそう言われても、相手が好きだったらどうするの?
C:こういうしぐさで合図を送るのは、だいたいバーとかで出会ったばかりの男性の場合だから…
A:偶然の出会い?
C:声かけられて、みたいなね。それで番号あげようかな~とか、もうちょっと話してみようかな、なんて迷っている段階での話よ。
A:あぁ、バーで目が合って、「お、彼女と目が合うな。いい感じかも」的な時ね。

A:「アイウの法則」があってさ。「ア:会ったら、イ:いきなり/一応、ウ:うまい事言っとけ」みたいな。
C:(爆笑)そうなんだ。でも女性は友達の意見を聞いたり、
どうしても慎重になっちゃうのよね。

A:男は長期の関係なんて求めてないからね。今夜の相手をどう見つけるかだよ。
C:でも一端始まると、いつまでもひきずるのも男[:男:]じゃない?
ちょっと尽くしたりすると、すぐ「結婚しよう」みたいに言うじゃない?まさに「アイウの法則」みたいに。
とにかく小さなチャンスでも食いついてきて、なかなか離してくれないのが男性な気がするわ。
[:左斜め上:][:左斜め上:][:左斜め上:][:左斜め上:][:左斜め上:]

と、2人のアツい恋愛談義は続きます・・・[:月:]

ジャスティン・ティンバーレイクとの破局後、
最近では「300」で主演を務めていたジェラルド・バトラーとのロマンスも噂されていたキャメロンと…

デミ・ムーアとの結婚生活が順調な[:揺れるハート:]アシュトン・カッチャーなだけに、
2人のプライベートをちょっと覗き見た気分になってしましました[:見る:]





19:31

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS