MTV BLOG

短気なナオミと言えば…?

2008-04-04


ナオミ・キャンベルですよね(勝手にすみません[:モゴモゴ:])

ロンドン時間で昨日(4月3日)、ヒースロー空港で乗組員に暴言を吐いたとして
逮捕されてしまいました[:ひやひや:]
今は釈放されたらしいですが。

彼女の短気が原因でこういったいざこざが発生するのは
珍しくもないな~と一瞬思いかけましたが、
今回は事情があるようです。

バッグを2つチェック・インしたのに、
飛行機に乗り込んでから、『そのうちの1つが紛失』と教えられて
ナオミさんもキレてしまったそうです[:怒りマーク:]

出発もしていないのに、紛失って…[:あせあせ:]

実はこの紛失が起こったのは、
ヨーロッパでも忙しさは随一のヒースロー空港で、
先日運営開始されたばかりの第5ターミナル。

これが悪名高いオープニングだったそうで…

運営初日は短距離のフライトが33便キャンセルされたり、
チェック・イン荷物の仕分けシステムが追いつかず、
持ち込みの手荷物だけで飛行機が出発したり…とトラブル続出だったそうで。

ナオミさんの一件もその延長線って事でしょうか。

たかが荷物、されど荷物…

でも、どっちにしろチェック・イン用の荷物には
大事なものは入れない方が良いのは確実ですね。

初めての留学の時は、鍵付きのスーツケースの中こそが
一番安全だと思いこみ、お金を入れて
チェック・インしていた私が言うのもなんですが…[:ポロリ:]




21:08

ネットに舌を巻く

2008-04-01
こんにちは~

今更ですが、ネットの威力は日々増すばかりですね。

MyspaceYoutubeの存在を初めて知ったのは
そう昔の事でもない気がするのですが、
今やミュージシャンのプロモーションの手段として欠かせないMyspaceに、
いち早くアーティストのビデオを調べたい時など、
頼りになるYoutubeも、既に無くてはならない存在です。

そんな流れが日本でも加速している象徴といえるのが先日のニュース

ミスチルやスピッツといった超大物の著作権を管理する団体とYoutubeが手を結ぶ事で、
今まで無許可のミュージック・ビデオや音源がアップされては
削除され、また別の人がアップして・・・といういたちごっこに終止符をうつだけではなく、
逆手にとって、アーティスト側から積極的にプロモーションとして
生かしていこう…といったことでしょうか。

確かに、ネットの威力はこれからも衰えはしないでしょうし、
この際味方につけてしまいたい、ですよね。

そんな中、ネット上で公開前から一大ムーブメントとも呼べるほど
話題をよんだ映画『クローバーフィールド HAKAISHA』のプレミアが
本日、都内で開かれました!
MTV NEWSも取材に行ってきましたよ~。

 [:next:]
あの衝撃の自由の女神像が…   なんと日本にも![:見る:]


ネットを最大限に利用した宣伝方法で、かなり興味深いこの映画
〈→海外版HP、この情報の少なさがすごい〉

今後ニュースでオンエアしますので、楽しみにしててくださいね[:テレビ:]



11:29

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS