MTV BLOG

祝!J.Loベビー誕生

2008-03-07
いよいよ明日3月8日はインターナショナル・ウィメンズ・デーです。
このリレーブログも第3弾。
今回は仕事と私生活の両立について書きたいと思います。

Ruriも書いていたように、今の時代に生きる私たちには、母の時代よりもたくさんの選択肢があるのは明らか。
私の母は大学を出てほどなくして結婚・出産しましたが、私は30代になっても独身で仕事をしています。

この生活を楽しんでいる反面で、女性に生まれたからには子供も生んでみたい。
母が私の年齢のときは子育てに追われていたんだな~、と考えることもよくあります。
でも、やりたいことはつきないし、「いつがいいタイミングなんだろう」というのは、同世代の友だちと会うと必ず上がる話題です。

そんな中、いつも嬉しくなるのが、たくましくがんばるセレブたちのニュース。
先月はあのジェニファー・ロペスが、エムちゃんとマックス君という双子を出産しました。


出産直前のJ.Lo夫妻。ミニのマタニティもかわいい!

いつまでもパワフルで若々しいJ.Loは、現在39歳。
歌手、女優としてはもちろん、自身のファッションブランドを立ち上げたり、テレビ番組をプロデュースしたりと、幅広いエリアで活躍しています[:ぴかぴか:]

2005年に来日した際に、成功の秘訣を
「大切なのは、自分の好きなことをやること。
そして人生の幸せと仕事のバランスを大切にすることじゃないかな」

と語っていた彼女。
まさに有言実行なんだなーと、ベビー誕生のニュースを読んで思いました。

Ruriが教えてくれるまで知らなかったけど、明日のインターナショナル・ウィメンズ・デーには、自分の好きなことをして女性であることをお祝いしたいと思います[:ケーキ2:]



19:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS