MTV BLOG

一足早いクリスマス☆

2007-12-14
ご無沙汰しております!
NEWS TEAMにとって、まさに“師走”といった感じの今日この頃。
2007年の残り少ない日々も、チーム全員走り回っております[:ジョギング:][:ジョギング:][:ジョギング:]

今夜は MTV Cool Christmas 2007 をレポートしてきました。
MTVがお届けする毎年恒例のクリスマス・ライブイベントです。

オープニング・アクトの高杉さと美さんを始め、秦 基博さん大塚 愛さん、そしてあのブラック・アイド・ピーズから、ウィル・アイ・アム氏が出演!
素晴らしいステージを見せてくれましたよ[:ムード:]

詳しい模様はMTV Newsページでチェックしてみてください。

会場にはこんなクリスマス・ツリーが[:ぴかぴか:]

MTVロゴが飾ってあります(笑)

こんなキュートなツリーもありました~[:ハート大小:]


クリスマス・ツリーを見ると、何だか幸せな気分になりますね[:ツリー:]
今年もあとちょっと、がんばっていきまっしょい[:パンチ:]



23:55

MARY J BLIGEに取材してきました★

2007-12-07

JUGEMテーマ:音楽


MTVを観てるガールズ!!ルリでーす[:おてんき:]
今週のMTV WEEKEND NEWSを是非チェックしてね~。
なぜならクィーン・オヴ・ヒップホップ・ソウルこと
メアリーJブライジを特集するから!
今月8枚目のニューアルバムをリリースするメアリーに
インタビューしてきたけど、彼女の言葉のパワーには圧倒されました。
ドラッグ中毒からうつ病まで、長年の苦労を経てきた彼女曰く
「自分を大事にしてなかったから、そして自分を愛してなかったからこそ、
ネガティヴな事ばかりが起きたと思う。」と、自分の内面の成長が
今の幸せへつながったと宣言。
「まず自分を受け入れる事が大事。自分の弱点も含めてね。
それをどう活かしてベストを尽くすかが勝負よ。今の私はそれを
学ぼうとしてるの」と、今でもチャレンジし続けているメアリーは
シンガーとしては当然、それに女性としても憧れる存在です。
メディアが作り上げる「女性の理想像」に当てはまらないと、
自分が「イケてない」とか「可愛くない」と思いがちだけど、
メアリーが言うように、人は見た目ではなく、まずは内面を磨くことと
自分に自信を持つことが大事。
だからMTVを観てるガールズ!!
例え誰に何を言われようが、お互いに自信を持って
自分の目標に向かってハッピーに頑張ろうね~[:ウィンク:]

19:17

MTV+NIKE+豪華スター=?

2007-12-05
本日のニュースから。

豪華アーティスト参加! MTVとNIKEがチャリティ・オークション

HIV/AIDS問題に関する啓発や予防活動を目的としたこのオンライン・オークション。
MTVとNIKEという最強タッグだけに、豪華アーティストたちがデザインしたスニーカーが出品されます。

参加アーティストは…

元デスチャのケリー・ローランド!


超キュートなニコール・シャージンガー!


レゲエ界のベテラン、シャギー!

などなど、超豪華。
出品されるスニーカーは、デザインしたアーティストと落札者のみが所有する、
世界でたった2足のプレミア物です。

すべての収益金は、若者による草の根レベルのHIV/AIDS予防活動に助成金を提供し、サポートするMTVの基金「Staying Alive Foundation(ステイング・アライヴ財団)」に寄付されるとのこと。

オークションの開催期間は、日本時間 12/7(金)午前3時~12/13(木)
日本からも参加できるそうなので、ぜひチャレンジしてみて!

入札はこちらのサイトで>>
オークションの詳細はこちら>>
Staying Aliveキャンペーンサイト>>



18:27

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS