MTV BLOG

UNDERWORLDの秋祭り

2007-11-12
本日のニュースから…

アンダーワールド、超豪華な来日公演の内容

5年ぶりのオリジナル・アルバム『Oblivion with Bells』をリリースしたアンダーワールドが、待望の来日公演を行います!



記事にもあるように、出演アーティストも超豪華な今回の来日公演。
会場には、デザイン集団TOMATOの一員としても活動してきた彼らのアート・インスタレーションなどを繰り広げる、アート・スペースが設置されるのだとか。

さらには、アンダーワールドがサントラに参加するなど、彼らに関係の深い映画や、彼らやTOMATOの映像作品を一挙上映する映画館も出現するそうです!
ライブ会場に映画館なんて、前代未聞です。

MUSIC + ART + CINEMAで朝まで盛り上がれる、芸術の秋にぴったりなこのイベント。
以前にカールを取材した際に見せてくれた、かっこいい写真たちも見られるのかな。

来日公演“OBILIVION BALL”の詳細>>
UNDERWORLDと携帯カメラ>>

19:39

ウィーザーが再始動

2007-11-12
昨年、「俺たちは終わりだ」と語っていたリヴァース・クオモ率いるウィーザー。



うってかわって今年の6月には、ネットで新作を制作する計画を発表。
7月にレコーディングを開始して、2008年前半にはリリースしたいと語っていました。
そしてついに、カウントダウンがスタートしたようです。

ウィーザーは謎のサイト「AlbumSix.com」に、2つのプロジェクトの告知を掲載。
1つ目はリヴァースのソロプロジェクト『Alone: The Home Recordings of Rivers Cuomo』で、12/11に全米リリースとのこと。

そしてもう1つは、ファンお待ちかねのバンドのニューアルバム。
シンプルに『Album Six』と題された新作は、来年4/22に全米リリースされるようです。

そういえば昨年、日本人女性と結婚したリヴァース。
奥さんの実家近くにある、ショッピングモールの貸しスタジオ(1時間500円)でレコーディングしていると話していましたっけ(詳しくはこちら!)

ひょっとして来月のソロアルバムには、「日本の南部」の貸しスタジオで作った楽曲が収録されるのでしょうか!? 乞うご期待☆



17:03

ニュースな人々。

2007-11-09
早いもので、もう金曜日!
MTV Newsチームの一週間はあっという間です。
今週もいろいろなニュースがありました…

まずは、相変わらず注目を集めているブリちゃん。
今週は土壇場で全米チャートの1位を逃しました。
ブリトニーの新作、ギリギリの変更で首位デビューならず



そんなブリトニーを、こんな人も心配しています。
グリーン・デイのビリー・ジョー、ブリトニーは「人工的に作られた子ども」


そして今週は、この彼も相変わらずのお騒がせでした。
ピート・ドハーティに再びドラッグ報道
このニュースが出た後、ピートは報道を認めてリハビリ施設に入ったそうです。
今度こそ、がんばっておくれ…


そんなピートですが、一方ではファッションブランドのモデルを務めていたりします。
モデルはピート UKロッカーに人気のGio-Goiに注目
ちょっとしたセレブです。

セレブといえば、この人!

おカイリー! カイリー・ミノーグ13年ぶりの来日決定
13年ぶりってすごいです! 当時生まれた子は中学生ってことです。


そして今週はセレブな交際も発覚。
リアーナの新恋人はハリウッドのイケメン!

ちなみに以前リアーナと噂になっていたあの人は、今週…
シャイア・ラブーフ、シカゴで逮捕される


最後に今週のおめでたニュース2連発!
クリスティーナ・アギレラ 遂に妊娠を認める
ジェニファー・ロペスが妊娠を認める



おめでとう~☆☆

21:47

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS