MTV BLOG

ハリウッド一の稼ぎ頭に直撃!

2007-10-19
MTV Newsでは、音楽のみならず、幅広いエンタメ情報を追っています。
もちろん映画もその一つ。

昨日は『ボーン・アルティメイタム』を引っさげて来日中の、この方の記者会見に行きました。


Photo: Koichi Kamoshida/Getty Images

マット・デイモン!

人気シリーズの完結作だけに、会場にはマスコミ関係者がぎっしり。
何しろ「フォーブス」誌に“ハリウッド一の稼ぎ頭”に認定されたほどのスターです。
が、とにかく紳士的で、質問一つ一つに記者の目をじっと見つめながら(超緊張!)、一生懸命答えてくれました。

ちなみにアメリカでは、マット扮する元CIAエージェントのジェイソン・ボーンと、ダニエル・クレイグ扮する「007」シリーズのジェームズ・ボンドが比較されがち。

「対決してみては?」という質問には

「カンヌ映画祭でダニエル・クレイグに会ったんだけど、すごく鍛えててさ。彼とはいかなる対立も避けたいね」

と答えてました(笑)

記者会見の詳しいレポートは、今日のニュースをチェック!
マット・デイモン来日! 『ボーン』最後の旅を語る

MTVでは『ボーン・アルティメイタム』の試写会に25組50名様をご招待。
詳しくはこちらのページへ。


Photo: Koichi Kamoshida/Getty Images

笑顔がステキ。

22:03

イギリスのセレブ事情 ~ケイト編~

2007-10-19
パリスやブリトニー、リンジーなど、アメリカのセレブが注目されがちな今日この頃…
ですが、イギリスのセレブも勝るとも劣らない華やかさです。

ケイト・モスのパーティーにUKセレブが集結

言わずと知れたスーパーモデルのケイト・モスは、14歳の時に空港でスカウトされてキャリアをスタート。以降、数え切れないほどのファッション誌の表紙や、ランウェイ、ビルボードなどを飾ってきました。

恋愛遍歴も華やかで、俳優(ジョニー・デップ)やカルチャー誌のエディター(ジェファーソン・ハック)、ロックスター(ピート・ドハーティ)と、これまでの交際相手はみんなセレブ。ジェファーソン・ハックとの間には娘もいます。



今回のパーティーは、人気ショップ「TOPSHOP」で展開している自身のライン「Kate Moss Topshop」の、新コレクションお披露目パーティーだったそうです。


リリー・アレンやナオミ・キャンベルも来場!

実はケイトが今季のモデルに選んだのは、売れっ子のイリナ。
でもイリナは、ケイトの元彼ピートと婚約したという噂が…

ピート・ドハーティが婚約?

ブランドのオフィシャルサイトでは、ケイトの手掛けたラインが見られるほか、“Behind The Scenes”という舞台裏紹介コーナーも。
そこではなんと、ケイトがイリナをスタイリングしている様子が紹介されています。

Kate Moss Topshopオフィシャルサイト>>

どこの国でも、セレブの人間関係は複雑なようです。

14:59

ホワイトハウスのRADIOHEADファンたち

2007-10-17
レーベルを介さず、自らのWEBサイトでニューアルバム『In Rainbows』をリリースしたことで話題を集めているレディオヘッド。

レディオヘッド 新作は公式サイトで販売

『In Rainbows』のダウンロード版は、先週から公式サイトで発売中。
買う人が値段を決めるというシステムも画期的です。
バンドに近い情報筋いわく、既に120万人がダウンロードしたのだとか。
音質が悪いという声も大きいようですが、そこはジョニーが解説しています。

レディオヘッドのジョニーが新作を語る


米「ワシントン・ポスト」紙によれば、彼らの噂は海を越え、ホワイトハウスにまで飛び火しているようです。



証言1:ブッシュ陣営のトニー・フラット副報道官
レディオヘッドの大ファンであることを告白。
新作も買うつもりだと明かした。

証言2:同じくスコット・スタンゼル副報道官
自称レディオヘッドの音楽の「鑑賞者」。

証言3:国家安全保障会議のスポークスマン、ゴードン・ジョンドロー氏
iPodにレディオヘッドの曲がいくつか入っていることは「90%確実」と発言。
ちなみに反ブッシュ・アルバムと考えられていた2003年の『Hail to the Thief』の曲ではないそうです(笑)

ただし、報道官のデイナ・ペリーノ女史は別。
レディオヘッドについて訊かれると、「それは何? バンドかしら?」と堂々コメント…

ペリーノさん、答えは上司の愛娘に聞いてみてはいかがでしょう?


いぇい!


15:30

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS