MTV BLOG

「Umbrella」はメアリー・J.の曲だった!?

2007-10-26
昨日のニュースから。

リアーナの「Umbrella」はメアリー・Jの曲だった!

アンブレラ エラ エラ…と一度聴いたら忘れられない、今年最大のヒット曲といって過言ではない「Umbrella」。

先月のMTV Video Music Awards 2007 では、モンスターシングル賞と最優秀ビデオ賞に輝きました。


皮肉にも、授賞式ではメアリー・J.が最優秀ビデオ賞のプレゼンターに。

さらに来月開催されるMTV Europe Music Awards 2007 では、最優秀R&B/HIP HOP賞と最優秀ソロアーティスト賞にノミネートされています。
リアーナにとって、キャリアにおける代表的な楽曲となったことは間違いないでしょう。

もしメアリー・J.ブライジが歌っていたら、同じくらいヒットしていたのか?
ジェイ・Zは参加していたのか? VMAに輝いていたのか?
それは誰にもわかりませんが、メアリー・J.バージョンも聴いてみたい気がします。

リアーナによる「Umbrella」のライブパフォーマンスは、VMAページで配信中。
クリス・ブラウンのステージの途中に出てきます。
若きスターの共演をご堪能あれ☆

12:44

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS