MTV BLOG

今、最もホットなMCトップ10

2007-09-12
今日のニュースから。

50セント「1番のライバルは自分自身」

"先日MTVが発表した「今、最もホットなMCランキング」では、カニエ・ウェストにわずか及ばず8位にランクインした50セント"とは?

本国MTVのHIP HOPブレーン9名が作成した"今、最もホットなMCランキング"。
今日のHIP HOPシーンの中で最もホットなMCはだれかを、スキルはもちろん、音楽活動だけではなく事業などにおける成功、シーンへのインパクトなどをふまえて決定したそうです。

結果はご覧のとおり:

1. Lil Wayne
2. T.I.
3. Game
4. Andre 3000
5. Kanye West
6. Young Jeezy
7. Jay-Z
8. 50 Cent
9. Common
10. Jim Jones



9/11にアルバムを同時リリースした50とカニエ。
どちらが全米チャートを制するのか、YO!注目です☆

20:59

OK COMPUTERから10年

2007-09-12
UKから嬉しいニュースが到着!
Radiohead がレコーディングを終了したそうです。

レディオヘッドがニューアルバムを完成

前作から早4年。
耳を空っぽにして待っているファンに、彼らはどんな世界を見せてくれるのでしょう。楽しみです。

ちなみにRadioheadの名盤『OK COMPUTER』から今年で早10年!
それを記念してネット上で公開されたカヴァーアルバム『OKX』を、最近よく聴いています。

Radiohead好きな12のバンドが全収録曲をカヴァーしているこの企画。
残念ながらダウンロード期間は終了してしまいましたが、ストリーミングで聴くことは可能です。


画像をクリック!

個人的には"for a minute there~"というブリッジでギターがかき鳴らされる
「Karma Police」のニューバージョンが好きです。
不朽の名曲「No Surprises」の女性ヴォーカルも新鮮。
「Fitter Happier」の語り(?)がすっかりおっちゃんっぽくなってるのには笑いました。

今日の東京は朝から雨でどんより。
Radioheadがぴったりです。


12:33

VMAにて怒れる男たち その2

2007-09-11
今年のVMAで怒っていたのは、カニエだけではありません。
プレゼンターを務めたセクシー女優パメラ・アンダーソンの二人の元彼、
キッド・ロックとトミー・リーが、ガチンコ対決!



どうやらトミー・リーが何か言ったらしく、リーはロックにひっぱたかれ、顔面パンチ[:パンチ:]されちゃったそうです。


これには会場も騒然[:びっくり:][:びっくり:][:びっくり:]
早速プレゼンターを務めたジェイミー・フォックスディディが反応しました。



ジェイミー・フォックスは
「トミー・リーとキッド・ロックが黒人みたいにケンカしてるよ、超ウケるぜ」
と笑い飛ばしてます。

ディディは
「ロックンロール界のバイオレンスはストップするべきだ。
ケンカするのはHIP HOPのアーティストだけじゃないんだな」
とコメントし、会場を笑わせました。

ちなみにディディはキッド・ロックと一緒にプレゼンターを務めるはずだったので、代わりにヤング・ジョック君が登場してまーす。

とにかく盛りだくさんでエンターテイニングなMTV Video Music Awardsは、10/13(土)24:00~オンエア!

15:22

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    MTV NEWSのニュースプレゼンター&スタッフが、現場から最新ニュースや取材の裏話をレポート!
  • ライタープロフィール
    最新の音楽や映画情報を毎日お届けするMTV NEWSの制作スタッフです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS